ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

気づいたら3月でした。

今日は桃の節句ですね (⸝⸝•ᴗ•⸝⸝) お久しぶりです、ねぎです。 気が付いたら3月(笑) わぉw 新年の挨拶とかどうした??? って感じであっという間に月日が過ぎていきましたね。 最近は世界情勢の変化も国内の地震もと気になることが多くて、 人形たちと…

ゆく年くる年

皆様ご無沙汰しております。 ねぎです。 すっごく久々にブログを更新!が年末で大晦日って自分でも驚いておりまする。← 2023年もあっという間だったなーという感じで、 じゃあ2023年はどんな年だったのか振り返った時、 本厄ですか?レベルの波乱な1年間だっ…

奈緒兄さん仕事術 -働く人形のお話③-

ご無沙汰しております。深谷です。 今回は私ねぎと奈緒兄さんの1日のルーティーンをお話ししようかなって思っています。 モデルケースは休日(私が在宅の日)としています。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 奈緒兄さんの1日(休日の場合) ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 7…

奈緒兄さん仕事術 -働く人形のお話②-

皆さま、こんにちは! 今回は引き続き奈緒兄さんにお話を聞いていきますよ 前回の記事は↓こちら↓ f-negibatake.hatenablog.com 訓練しなければ意思疎通はできない 訓練すれば意思疎通できる 何事も根気強く行うこと 持ち主別の伝え方ポイント 持ち主がADHD(…

奈緒兄さん仕事術 -働く人形のお話①-

">人形ってよく「魂が入る」って言うじゃないですか。入っちゃうんですよ、人の霊魂、持ち主の念。というオカルトでスピリチュアルな話を前提として書いております。 "> ">実際に私は彼ら人形に助けられながら生活してるところがあるので、 ">彼らを『式神(…

鑑定(?)を再開します

↑タイトル通りです。 お久しぶりです、ねぎです。 このたびWORSにて占いサービスを始めることにしました。 words.gifts 受付開始は、本日2/25(土)20:00〜です! セッションの形態を企業のサービスに委ねることについては、 もっと早くからやってれば良かった…

【深谷家のお茶の間にて #3】あさひさんの話

こんばんは、深谷です。 今回は余裕投稿だったので何か見落としてるか心配ですが!← 11月はあさひさん生誕祭でした! 俺たちのあさひさんですよ〜いつもありがとう愛してる!♪(´ε` ) 立派になったよねぇ...。(しみじみ) www.nicovideo.jp 次回は多分12月…

【深谷家のお茶の間にて #2】守護動物霊とベルさんのお話

皆様こんにちは。深谷です。 昨晩、PCとWi-Fiが急に接続できなくなるというアクシデントに見舞われ、 本日(もう午後なんですけど)やっと公開です。 そういえば、明日はハロウィン当日でしたね...。 今年の渋谷はどうなることやらです。(^_^;) www.nicovide…

【深谷家のお茶の間にて #0 ~ 1】テスト投稿とか雑談とか色々

皆様こんにちは。ねぎです。 ついに投稿しましたよ! (๑•̀ㅂ•́)و✧ (すみません、本当に長いことお待たせしました) www.nicovideo.jp 一応、テスト投稿をした後で本編を投稿! してみました。(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* www.nicovideo.jp 動画作るのってすごい大変な…

【動画】立ち絵紹介

ご無沙汰しております、深谷です。 初めての動画作り、試行錯誤の毎日ですw そしてそして。 今回の動画制作にあたり、素敵な絵師様2人に立ち絵をお願いしました。 主(ねぎ)の立ち絵制作:カワキ様 ※転載不可 葱色のトラ猫のイメージで描いていただきました…

パワーストーンは深く突っ込むと沼にはまる。

石。鉱物。鉱石。宝石。 世界にはいろいろな石がある。 そして、石に霊力が宿るという話をよく聞きます。 石神への信仰、石そのものが御神体、触れると祟られる石、願いが叶うかどうか判断する重軽石など。 石に関係する霊的な話はとても多いです。 色々とお…

わたしと奈緒と師走の騒動。

"> ">今回お話するのは、2021年11月頃〜2022年1月頃に起こった出来事です。 ">ただ、ざっくり、かなり雑に、所感だけを書きます。 "> ">事の前兆がありまして、 ">それは2021年8月にとあるセッションを引き受けたことから始まりました。 ">とはいえ、その人…

ハイブリットモデル:あさひ

そういえば原作なんですけど、ぬいぐるみが販売されるぽいですよ。 新年明けましておめでとうございます! 気がついたら新しい年が始まってて9日も経過してました! 新年早々多忙極まってます、なんでだよ。 本当にマジで多忙極まってるというか。 色々なこ…

白銀の暗殺者:真名白

ファブリーズってCMのイメージよりもはるかに乾く時間かかりますよね。 どうもこんにちは、ねぎです。 部屋の掃除でカーペットにファブするんですけど、冬の乾燥時期でもなかなか乾かないのでブログの更新しました。 珍しく連続で更新できてますよ?...だか…

深谷家の執事:奈緒

ご無沙汰しております、ねぎです。 今年も残り2ヶ月ないんですよ知ってました??← 来月の冬ドルパは一般参加なので、ガイドブックは購入しました。 浦和家が不参加なので、今年は若里とドルパデートの予定です♡ さて。 うちの子自慢をすっ飛ばしてしまって…

隣の家は自分の家じゃないから同じ気持ちで生活ができるわけがない。

1ヶ月ぶりの更新です、ねぎです。 夏の疲労が身体に残ったままいきなりの冬です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ねぎさんはダウン気味です(身体が) 寒いんだか暑いんだか、体調管理が難しくないですか...? 令和ちゃんの気候操作が極端すぎますよ。 …

御礼と近況報告。

ご無沙汰?してます、ねぎです。 京都探索報告から少し間が空いてしまいました。 すっかり秋ですね。 さて、先日嬉しいマシュマロをいただいたので、その御礼とお返事を。 マロ主さんとはtwitterでのやり取りがきっかけで今に至る感じなのですが、 お元気そう…

ねぎばたけ京都出張報告 - 余談:嵯峨嵐山・二条エリア編 -

ここからは番外編です。 ■ 天使の里 霞中庵 京都の旅の初日からとばせないよね、いきなり鞍馬・貴船は無理だねってことで、 せっかくだから某の天使の里に行きましょうかってことになりました。 天使の里 霞中庵はJR嵯峨嵐山駅から徒歩3分の場所にある、スー…

ねぎばたけ京都出張報告 - 堀川通・烏丸通・祇園エリア編 -

2日目の鞍馬・貴船探索で足が冗談抜きでヤバイくらいの筋肉痛になったので、 3日目のフィールドワークは自転車を借りて移動することにしました。 意地でもレンタサイクル屋さんを探して借りましたとも。 できれば電動自転車を借りたかったのですが、わがまま…

ねぎばたけ京都出張報告 - 鞍馬・貴船探索編 -

愛される天狗様 このコロナ禍で行ってきたんかっていうご指摘は甘んじてお受けしなきゃとは思っておりますが。 2年ほど前から貴船の社にはお呼ばれされていたにも関わらず、 私生活でいろいろとありましてずっと参拝を見送っておりました。 今年、幸いにも連…

9月 セッション受付のお知らせ

ご無沙汰しております、ねぎです。 twitterで先行告知させていただきましたが、 今年のシルバーウィーク中は、ご希望の方がいればですが、 セッションを実施することにいたしました。 何度も言いますが、本当は通年・土日祝日で受け付けているのです(2度目…

この世の沙汰もきみ次第。

魂のカルマを超えていけ! ご無沙汰しております、ねぎです。 コロナが落ち着かなかったり、雨が続いて日照時間が少ないと、 精神面の不調を訴える人が増えそうだなぁと思う今日この頃。 現代人は一日中オフィスの中で働くことが多く、日の光を浴びることが…

「持ち主の影響なので」(by 人形)

ねぎです。 ご無沙汰しております。 気付いたら梅雨が明けていたんですよ(呆然) 忙しすぎてビックリしています。 でも自分のやりたいことがなかなかできないもどかしい日々だったので、 気持ち充実はしていないですね。これが問題でした。 社会人デビュー…

各種セッション受付のお知らせ

ご無沙汰しておりました、ねぎです。 twitterで先行告知させていただきましたが、 今年のゴールデンウィーク中はセッションを再開することにいたしました。 いや、本当は通年・土日祝日で受け付けているのですが(笑) メールセッションは都度ご依頼いただい…

式神について

式王子という呼び方は明治以降です。 お久しぶりです。 職場でバレンタインチョコをいただいた、 そのお返しのホワイトデー用お菓子を買ったのに忘れて出勤しました、 ねぎです。 奈緒が『忘れ物してますよ!』って教えてくれたのにね! 毎度スマンソ。 後厄…

マシュマロ回答 補足編(1)

ご無沙汰してました(いつもですね)、ねぎです。 twitterの方が元気ですね。 とりあえず生きてるんだなって思ってもらえるのでいいんですけど。 マシュマロ(の靈ちゃんのコメント)の補足をどうしようか? と思っておりました。 リプ欄って見づらいのよね…

☆謹賀新年☆

去年から引き続き、外出自粛ムード。初詣はいつ行こうかな? 明けましておめでとうございます! 昨年は大厄らしく健康を損ねて半分消えかかってました。 今年は後厄なので、まだまだ本調子とはいきませんが、 活動は続けたいと思います! どうぞよろしくお願…

あれから1年が経ちました。

ご無沙汰しております。ねぎです。 最近ちょいちょいセッションをさせていただきつつ、 民俗学のお勉強しつつ、という感じで過ごしておりました。 人形のルーツを再確認するとともに、呪術についてもお勉強。 この知識が色々と役に立つこともあるだろうと思…

ぶっちゃけ何も憑いてない状態がいいよね!(結論)

龍で一番分かりやすいのが「天候」 kさんとお話する機会がありまして。 自分が人形を式神にしている話が他のクライエントさんに伝わっているらしい(笑) 以前のお茶会で話題になってしまったからですね(笑) 人形を式神にすることは簡単です。 そこらの精…

欠けた月の探しもの

普段通りの1日を終えて眠りに就く。ここからが私の次の仕事である。 今日も私は夢を見る。 夢は潜在意識の海、無意識の海。そしてその海は他人の海とも繋がっています。 精神世界の大海原。時として混沌とした世界でもあります。 自分の世界に海を持つ者、そ…