ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

サイキックとスピリチュアルの「壁」

さて、サイキック能力というのが誰にも備わっている能力に対して、
スピリチュアル能力というのは少し別の次元の話です。

 

サイキックとスピリチュアルの間には明確な一種の越えられない壁がある。

 

サイキックは五感の延長線にある能力ですが、スピリチュアルは霊的で高次元のため、
サイキック能力の開花のみでは、そう簡単には霊的な精神世界とは繋がれない。

これが2つを別けている壁。

 

で、サイキック側のエンパスさんは、
街でそこらへんの人に石を投げたら当たるレベルで存在します。

スピリチュアル側に行っちゃったエンパスは「クレアエンパス(エンパシー)」と思われます。
こっちのエンパスも結構普通に歩いているけれど、やや特殊。
何回か石を投げないと当たらないかもしれません。

 

分け方は色々とあるみたいですが、個人的な見解ですと、

通常のエンパスに比べてスピリチュアル系エンパスは
その能力的にも「クレア(霊的)」という言葉が相応しいかと。

クレアには7種類(亜種を含めるともっとある)、

エンパスだけで最低4種類に分類できるので、

能力にも個性が多いです。

 

幾つかのクレアやサイキック能力が同時に覚醒している複合型もおり、
最も有名だが覚醒が難しいらしいのが、
所謂「見えちゃう系能力」である透視能力「クレアボヤンス(霊的透視)」だそうです。

オーラの色、流れ、他人の未来まで完全に見えちゃう系の人は完全に覚醒しちゃってる。

 

このエンパス能力ってのは、覚醒しますと通常、
生命体エネルギーとは相互理解がほぼ可能になる。
スピリチュアル系の方のお話では、

人形を含めた物質とも相互理解ができるようになのですが、
雨靴ってどうなのよ?というレベルにまで達する場合もあります。(※主の実話)

 

五感の延長線ですので、聴覚に目覚めた方なら声を聞くことができるかも。
ただし、触覚は別かもしれません。
サイコメトリーとも呼ばれる「クレアタンジェンシー(霊的触覚)」が役に立つのは、中古ドールの情報でしょう。
これ、あさひや高麗子、紫月と出会った時に欲しかった!

 

■エネルギーを素敵に(以下略)

大抵のオーナーさんはドールの気持ちを汲み取れるもんです。

大抵、オーナーの見解は合っています。

ただ、サイキック能力を引き出しもっと人形を理解したいとなると、

能力の開花を目指してもいいかもしれませんね。

方法はあるみたいですが、私の見解では

 

健 康 第 一  これに尽きる。

 

もし、このツイートを見て、やってみようかな、と思われたなら、

いいですか…よくネタにされる例の言葉を胸に刻んでください…

 

「健全なる魂は、健全なる肉体と、健全なる精神に宿る」

 

これはソウルイーターのネタで、正しくは、

 

健全なる精神は健全なる身体に宿る」(by デキムス・ユニウス・ユウェナリス)

 

ポジティブだろうが、ネガティブだろうが、エネルギーはエネルギーなんです。

このエネルギーってので、何でもできる。

ただし、ネガティブなエネルギーでできることには限界がある。

そして、身を削らなければできない。

身を削るというのは、不健康にスパーンと直結するんです。  

 

私は、職業的に病院に勤務しておりまして。

このエンパス能力のお陰もありますが、病気が治る人とそうでない人を一発で区別できます。

ただの風邪でも、いつまでも治らない人は、年齢とか体力とかではなく、

エネルギーがネガティブ。

クレーマーはもっとエネルギーの状態が酷いし、通院歴も長い。 

逆に治って早々に定期的な健康診断に切り替えられる人って、

エネルギーの状態が暗くない。

病気を持っている人でも、雰囲気が落ち着いていたり、

いい意味でサバサバしていたり、丁寧な人だったりする。

補聴器の調子が合わないとか、入れ歯が合わないとかはちょっと別として…。 

 

■精神世界と科学の世界

こんな不思議な話をするためには、科学の力が欠かせません。

科学が色んなことを証明しなかったら、迷うことも多いし、

きっと人を癒すこともできません。

科学がどうしてもカバーできない側面、これが結構精神面に多い。

 

理屈じゃなくて!の部分に宇宙の言葉が効くのかも。 

 

エンパスの話をしましたが、エンパスって、結界が実は効果ないんですよ。

塩とかで結界を張るよりも、能力をOFFにした方が効果ありますね。

結界が効かない代わりに、他人の結界に入れます。(私は入れます)

あと、神様の「神域」も分かります。

パーソナルスペースに敏感なものでして。 

 

それでも、盛り塩、塩の効果はあります!

とりあえず、悪いものはあんまり寄せ付けない、入ってこないのを感じます。

持ってるのは良いことです。

パワーストーンは石との相性を絶対に確認してください。

相性が悪いと、逆効果ですよ!

 

私はパワーストーンならぬパワードールなもんでして。

ただ、人形って重たいし場所が必要なので、

持ち運びには適していません。当然ながら。

そんな時に味方してくれるのが、お花。

星周りが関係している部分もありますが、動植物を味方につけると窮地も安心。

ぜひ、自分の星周りも確認してみてください。

 

 

 

 

次回は、本題、お人形のお話まとめ。