ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

一体何しに池袋へ行ったのか。

朝からパンケーキが無性に食べたくなったので。(何故か)

パートから帰ってきた母のお使いも兼ねて、池袋へ。

 

ジュンク堂で本を買うついで、

地下に美味しいパンケーキのお店があるとネットで見たのですが、

いざ店員さんに聞いてみたらお店はないとのこと。

 

 

私はネットで一体何を見たというのか。

 

 

諦めて、東武ホープセンターにあるという星乃珈琲店へ。

 

東武ホープセンターって聞いたことなくて、何処だったが迷っていたら、

フェアリーが場所のヴィジョンをくれたので難なく辿り着けました(*・ω・*)

 

 

さすが池袋の土曜日は混雑していました。

少し待った後、通された席は四人掛けの広いテーブル席 (・Д・)

 

「ここしか席が空いていないので、とりあえずここで」

との店員さんの話だったので、ひとまず着席し、

2人用または1人用の席が空いたらそこへ移ることにしました。

 

独りで広いテーブルを使うことに慣れていないので、

ちょっと落ち着きませんけど(笑)

 

スフレパンケーキとカフェオレを注文し、パンケーキが焼けるまで読書。

その席の照明の位置が、本を読むのに手元が明るくて最高でして(笑)

そのうちまた店員さんがやってきて、

このままこの広い席を使って良いとのことでした。  :.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

お店の隅の、4人用のテーブル、ソファ席で、

のびのびと本を読みながらコーヒーを飲む。

 

手元も明るくて本が読みやすい。

 

 

 

最高じゃないか ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

随分と良い席を用意してもらえたもんです( ̄▽ ̄)

ありがとうございます 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

こゆうことがあると、

 

私はこの素敵なおもてなしを受けるのに相応しい存在なのだ

 

って素直に自分を肯定できますし、そうゆう存在なんだって思います。

 

私は大事にされて当然なのだ ( ̄▽ ̄)

 

と言うと、ちょっとエラそうに聞こえるかもしれませんけど(笑)

一種の自己肯定ですね。

 

自分を大事にできないと、なかなか相手も大事にできないし、

自分が大事にされていないと感じると、

相手から何か施しをしてもらっても素直にその愛を受け取れないものです。

 

もちろん、大事にしてもらったら「ありがとうございます」ですよ? ❤︎

 

 

とにかく素直に喜ぶこと、だと思います。

宇宙(や神様や妖精さんたち)が私のために用意してくれた寛ぎの空間です❤︎

「わーい 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ うれしー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」

「やったー 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 美味し〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」

と喜ぶと、宇宙(や神様や妖精さんたち)も喜ぶのです ❤︎❤︎❤︎❤︎

 

 

 

 

20分待つパンケーキも、

10分くらいの待ち時間で食べることができましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

のんびりできて幸せな午後でした ( ̄▽ ̄) ❤︎