ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

寒いですね…。

おはようございます (*・ω・)ノ

今日の東京は1月並みの気温。東北では雪ですよね。

 

外はめちゃ寒いです。一気に冬になっちゃいましたね (・Д・)

 

今朝はイッヌを犬猫病院へ連れて行きました。

寒い中、隣町まで自転車で走りました。

前カゴには、キャリーバッグの中の7kg超えのミニダックス……

重い…とても重いよイッヌ…。

 

9時の診療開始に間に合って良かったです。

朝早かったので、待ち時間もなく、ささっと診察してもらって帰宅。

 

大好きな自転車でのお出かけ、出かける前はウキウキだったのに、

いざ連れて行かれた場所で、顔なじみの獣看護師さんのお姉さんの顔見て、

 

はっ ( ゚д゚)

 

ってなるの、イッヌあるあるなんですが、可愛い(笑)

 

今まで働き詰めでイッヌのお世話ができなかったので、

こうして病院に連れて行けることにも幸せを感じております… (*'ω'*)

 

 

さて、そんなイッヌ。帰宅してからは不貞腐れております。

ご褒美のお菓子を食べ、アダおしっこして飼い主に「激おこアピール」も済ませて、

自分のベッドでブーたれております。

 

何をやっても無視されてしまったので、真名白に出てきてもらいました。

 

f:id:f_negibatake:20171120105831j:plain

人形たちも、イッヌのことが大好き。

 

f:id:f_negibatake:20171120105934j:plain

イッヌ、人形を出しっぱなしにしておいてもイタズラしないんですよね。

だから室内のいたるところで、安心して撮影ができます。

 

f:id:f_negibatake:20171120110147j:plain

真名白のすごいところは、なんと言ってもドールスタンド無しで自立すること。

「立て」と言えば一発で自立する。

サクッと立ちます。不安定さを感じさせない、見事な自立。

足元が草履という、自立しにくい条件でも必ず立つスーパードールです。

 

履物が5年以上前の物なので、そろそろ彼の草履も新調してやらないといけませんね。

京屋さんの白草履を探してやろうと思います。

 

今日の午後はフリーなので、ゆっくり買い物にでも行こうかしら? (*≧∀≦*) ❤︎