ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

【Episode2】浄化拒否!【祖母と叔母とねぎさん】

祖母の浄化拒否の話の、補足の話になります。

 

祖母は御年8×歳の高齢者ですが、

昔から飲んでる健康サプリメントのお陰で見た目も若くてめっちゃ元気。

あまりに元気なので、父と叔母が

「自分たち子どもが先に死ぬんじゃないか?」

と言っていた程度には元気。(残念ながら叔母が先に亡くなりましたが。)

 

祖母にも不思議な力があり、祖母方の家の血筋の女には、

特にその力の特徴がある娘が(私を含めて)何人かいます。

魂の使命なのか、怨恨渦巻く家の血故かは分かりませんが、

総じて低い存在と繋がっており、祖母のエネルギーも大変低い状態です。

故に、変な人と繋がったり低幽霊を見たり、

低いエネルギーを放つ物を引き寄せたり引き寄っていったりしてます。

 

祖母の能力はどうやら「断る」能力だそうで、それはピカイチ。

 

ただ、この「断る」能力がアダになって今に至る。

 

断る力って大事ですし、

特に祖母は大きな案件を断る際に波風立たぬようにすることを可能にする、

そんな力を発揮したりするので、正しく使えば良い力なのですよ。

 

 

祖母は、良いモノ(良いエネルギー、良い存在)も「断る」という(遠い目)

 

 

とにかく、断り続ける。良いものほど、断る。

何を断るかというと、要は「受け入れるのを断る」ということ。

 

宇宙の仕組みについても、自分に都合のよい部分だけをインプットして、

自分に都合の悪い部分や行動パターンは反省せず、拒否。

どんな本を読んでも、どんな良い話を聞いても、

真に受け入れることができずに、話や宇宙の恩恵が受け取れない。

 

で、もともとのエネルギーレベルが低いせいか、

低いものや悪いものはどんどん引き寄せて受け入れちゃう。

 

 

実は、亡くなった叔母も、実の母である祖母に色々と伝えたがっているんです。

 

そりゃそうでしょう!お母さんに言いたいこといっぱいあるでしょう!

 

でも、祖母にはいくら言っても伝わらないから私に来るんですね(遠い目)

 

 

祖母は祖母で、霊感がありながら、叔母とはコンタクトが取れない。

簡単に言うと、ラジオの周波数が合わない、そんな感じです。

叔母のメッセージを聞きたくても、叔母と周波数が合わない、

合わせられずに、叔母が夢枕に立ってても夢で逢えない…

叔母は伝えようと必死なんですけどね。

叔母のエネルギーと祖母のエネルギーに

どれだけの高低差があるんだろうと思ってしまいますが。

 

祖母にはよく

「(叔母の名前)はよくねぎの夢に出てくるのよね」

って言われるんですけど、うーん…

 

 

 

…さて、そんな祖母、膝の痛みと、今回手術した大腿骨の痛み、

耳鳴りやふらつきに悩んでおります。

 

そりゃ手術して1ヶ月ですから大腿骨の方は痛みがあって当然ですけど。

膝の痛みや耳鳴り、ふらつきが何処の医者へかかっても改善される気配なし。

通販とかでいろいろなサプリメントを試してみたり、

祖母なりに必死なのですが…。

 

医学的、科学的なアプローチはとても大事なのですが、

それと同じくらい…自分自身の内側にも目を向けて欲しいところです (*_*;

 

他人に何かを任せることができず、

任せても、してもらった結果になかなか納得できない。

食事の好き嫌いが激しく、

物事にこだわり過ぎて先に進めず、

健康を最優先しすぎて食生活に余裕がない。

多くの腐ったものを溜め込んで家の気を腐らせて、

宇宙からのエネルギーを突っぱねて、

浄化しようとすれば拒否する。

 

 

…うーん… 我が祖母ながら、困った人です…

祖父さんも大変です。

 

 

痛みとは、身体の不調とは、自分自身の内側からくるものもあります。

分かりやすく言うと、その人の精神状態や思考も大きく関係しているということです。

 

スピリチュアル的な、宇宙的なメッセージは、

 

・あなたは無理をしています、休みましょう

 自分を大事にしてください

・他人への施しはできていますか?

 あなたの行動は誰かのためになりますか?

・もっと他人を信用しましょう

・ネガティブなエネルギーが溜まっています

 

などなど…

多くの理由が痛みや不調となってあなたの身体に届くことがあります。

疲れているから休めコールが多いのですが、

実は他人を思いやる行動ができていない時も痛みが続いたりします

自分を思いやれないと、他人も思いやることはできませんけれど。

 

 

宇宙は祖母に数えきれないほど多くのメッセージを送ってきましたし、

今でも送り続けています。

祖母には祖母の宇宙が、神様が、守護霊や指導霊がいますから、

その存在が祖母を導こうと、助けようと必死です。

叔母の病気も、叔母の死もそうではないか、

と、私は今となって理解していますが。

 

 

伝わらないかなぁ… って、なんだか心配になるんですけどね…

 

 

 

続く(まだ決着ついてません…大変です…)