ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

Oh my ゴットハンド!

タイトルのそのまんまのお話になりますが。

 

私たちの体のパーツの中でも、エネルギーを受け取ったり、

エネルギーを放出したりするのは、 手  です。

 

かめはめ波は足で撃ってないと思います。(悟空ならできそうですが)

 

足の話は置いておいて。

 

手は、かなり大事な体のパーツです。

誰かと握手した時に、手を繋いだ時に、

相手の感情や身体の緊張状態等が分かることがありますね?

 

私たちは手からいろいろなことを伝えたり、受け取ったりしているのです。

 

手は、いつも綺麗にしておくといいですよ。

綺麗にすると言っても、特別、ジェルネイルをしてみたりとか、

そうゆうことに限らず、きちんとケアしてあげるだけでもOKです!(*'ω'*)

 

もしもジェルネイルをするなら、爪先にラメを入れてみてください。

私のおすすめは、ラメグラデーションです ( *´艸`)

恋愛に効くのは赤系(ピンク系)、金運はゴールド、とか。

 

カラーグラデーションはメンタル系にピッタリ。

気持ちを穏やかに落ち着かせたいならベージュ系等のナチュラルな色味。

ローズグレーとか、モカとかがオススメです。

落ち着いた大人の女、って感じの色味ですよ ('ω')

指が長くて綺麗に見えるという点でもオススメ。

健康というとグリーン系のイメージですが、

実はナチュラルカラーであるピンクグレーやブラウン(ベージュ)系がオススメです。

 

 

分かりやすく簡単に言うと、指先を綺麗にしておくと幸せが入ってくる

 

というよりは、良いエネルギーを率先して吸収しやすくなるみたいですね。

 

 

私も家事をするようになって実感しているんですけど、

家事をしていますと手が荒れますね~ (;^ω^)

 

あと、ジェルオフした後の爪は薄く弱くなってしまうのか、

割れる、割れる… 割れるというか欠けるというか、切ない状態になりません?

爪の表面も傷んでます(私は特にそうなんですけど…)

 

 

手のケア、定期的に施術を受けるのは、超オススメです!(`・ω・´)キリッ

 

ネイルサロンに行くと、恐らくどこのお店にも必ずあるのが

「ハンドケアコース」なる、手(爪?)のケアだけのメニュー。

平均的な料金は¥3500~ で、爪の形を整え甘皮の処理をしてくれます。

サロンによっては、ハンドマッサージのサービス付きだったりします。

このハンドマッサージも、やってもらうと気持ちいいんですよね (*´ω`*)

 

手が気持ちいいんですよ。

 

やってもらって、手が気持ちよくなったら、もう大変です。

 

いっぱい、いろいろなモノを吸収します。

良いものを吸収し始めるので、次第に気持ちもスッキリしてきますよ。

 

指輪を身に着けるのも良いですが、

手と爪のケアだけでも十分あなたの手がパワーアップします!

これはすごいことなんですよ!

 

普段はお気に入りのハンドクリームでケアしてあげたり、

ネイル専用のオイルがあったりしますので、

それを使ってケアしてあげてください。

 

 

余談ですが、このハンドケア、男子にもオススメ。

 

 

もっと言うと、夫婦or恋人同士でハンドマッサージがオススメ ( *´艸`)フフフッ

 

 

騙されたと思ってやってみて欲しいです (^^♪