ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

キャラクタードールあるあるな気がしなくもない

f:id:f_negibatake:20180524170245j:plain

靈の方が寂しがり屋さんで、忍穂の方が甘えん坊。

何かを抱きしめていないと落ち着かない様子です。まだまだ幼さを感じます。

 

 

 

蜂が庭の花の蜜を吸いに来ていまして、めっちゃブンブン飛んでいます。

こうなると、ちょっと怖くて庭に出れません…。

どこかに巣があるのでしょうか?

あと、日差しも強くなってきましたね!顔が焼けました(笑)

 

 

「れいちゃんねる。」がちょっと停滞気味ですけど、

靈ちゃんはとても元気です(笑)

まっこと元気ですよ!

今日の午後、私と遊んだ後、忍穂と昼寝していました。

 

 

靈ちゃんですが。

この子は香港のRINGDOLL社の限定Kylinです。

そのモデルは中国の人気小説「盗墓筆記」の張起靈(悶油瓶)という青年。

張一族の中で最も麒麟の血を色濃く継いだ青年という設定(だったかな?)

 

RINGDOLL社の原作小説とキャラクターへの認識がどのようなもので

このドールを製作したかは別として。

最初にKylinを見た時に「あ、この人形は優しい子だな」と思ったことは確かです。

クールビューティーでカッコイイ系なのは勿論ですが。

どの程度の優しさかと訊かれれば、

 

「頼まれると断れない」

とか

「面倒で断っても気になって結局助ける」

とか

「そもそも面倒見が良い」

とか

 

あまり怒らない感じよね。

気性が穏やかそうな顔をしている…

 

まぁ靈ちゃんの性質は亜種な感じがしますけど、

twitterで見かける他の個体の皆さんも優しいお兄さんなんだろうなぁと感じています。

不思議だなぁ、と。

オーナーさんの数だけ世界観があるんでしょうけど、

雰囲気も違うんですけど、

その優しそうな、穏やかそうな部分、同じものを感じる…

やっぱ同じ型のドールだから???

 

Kylinというドールは個体としては穏やかな性質のドールなのかもしれませんね。

 

 

 

と、これは個人的な感想です。

無論

「違うよ!うちのはそんな子じゃない!」

という方もいらっしゃると思いますので、あくまで私の個人的な感想です、

と再度申し上げます。

 

個人的にはオフ会などで皆様のKylinにご参加いただき、

上半身裸のを並べて立たせたいです(眼福)

 

 

 

 

余談ですが。

他の兄弟たちと違って、靈ちゃんは横にすると、寝ます。

少し経つと無反応になるので、多分、寝てる。

とても寝つきがいい子で、寝起きも良いです。