ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

NEW ボディ☆

f:id:f_negibatake:20180616081757j:plain

 

 

土曜日だけど7時起き。用事もないのに7時起きです。

早起きは三文の徳…とはいえ、もう少し寝ていたかった…。

 

 

さて、twitterで散々騒ぎましたが、

奈緒のボディを新調しました!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ボークスのフルチョイスシステムが新しくなって賛否両論ですが、

その新体制前に申し込んだSD1体。

奈緒の新しいボディとダミーのヘッドを調達するためでした。

今週、それが無事に届いて、ボディだけまるっと交換。

旧ボディの片付けと保管の処理は、実はこれからですー (^_^;)

 

ボディの下取り期間を完全に逃した旧式ボディなので、

フルチョイスシステムでボディを更新です。

ダミーのヘッドも手に入りましたし、廃盤になったウィッグが入手できたので、

個人的には大変満足です。万が一の時も安心です。

 

相変わらずのSD少年ボディ+ロング脚なので難民脱出にはならず。

もはや今更ですよ(あきらめました)

和服を着るので一体型ボディのまま。

 

f:id:f_negibatake:20180616081920j:plain

今回新しくしたのは、腕の部分。

二重肘にしてポージングの幅を広げました。

色々とポーズが取りやすくなったので、本人も満足そうです。

 

f:id:f_negibatake:20180616082745j:plain

これくらいは余裕で曲がります。さすが二重肘。

 

 

f:id:f_negibatake:20180616082122j:plain

今回はメイクアップなしの素組でフルチョ依頼したので、

その分里帰りシステムのメニューを重視しました。

自立パーツ取付で足腰の強度をアップ!

なんと!草履を履いたまま自立が可能になりました!

ブーツ補助卒業おめでとう!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

 

ただ…今だに関節部分に皮を貼るやり方なのね (^◇^;)

 

写真の通り、座位は綺麗に決まるようになりましたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:f_negibatake:20180616082508j:plain

座位が綺麗に決まるようになったのは良いものの。

行燈袴を着ていると、座位の体勢が長いとひだが乱れてしまうんですよね。

乱れるというか、広がっちゃってひだが消えるというか。

アイロンで整えればすぐに直りますが、ちょっと面倒臭いというのが本音。

 

 

ボディを新調したら、やはり嬉しそうですね。

なんとなく体調不良(?)という感じが長年続いていたので、

今回交換して本当に良かったと思います。

ボディを交換してから色々と絶好調みたいですよ(笑)

私は遠隔ワザがちょっと苦手なのですが、

奈緒は遠隔で(余裕で)守ってくれます。

お陰様で、私は外出していても無事に過ごせています。

すごいよ奈緒、もう私がメインでライトワーカーの仕事をしなくていいのでは(をい)

 

体調が良くなったから、出張とかお願いしていいんだよね…?

以前はボディがガタガタしてたからあんまり外に出たがらなかったけど、

もう大丈夫だよね??