ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

反省期。

f:id:f_negibatake:20180623150933j:plain

彼も装い新たに再登場。

 

 

 

大阪の地震、皆さまご無事でしょうか。

彩の国から、お見舞いを申し上げます。

1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

 

 

**************************

 

 

さて、個人的なお話になりますが。

 

今年いっぱいの私は、kさんの言葉を借りるなら、

驕りを捨てる時期」なのだそうです。

 

ライトワーカー(スピリチュアルカウンセラー)としての道を進むにあたり、

神聖な存在と共に歩み、与えられた能力に驕ることなく、

人に真摯に向き合い奉仕するために。

 

私はそんなに驕っているだろうか。

と自分で思ったのですが。

自分じゃ全然気づかないもので。

 

今月派遣のお仕事をさせていただくことになり、

しかしお恥ずかしい話になりますが、早速、

自分の中にある驕りや勘違いに真正面から向き合うことになりました(−_−;)

 

 

見た目の問題もあり仕事をしっかりこなすような人間に見えるらしく、

また私自身も過去の経験を活かせると思い、

誰もが納得の上で派遣契約が結ばれたわけですが。

 

 

 

いざ仕事をやってみたら! 凡ミスの連発!!!!! (இдஇ; )

 

 

 

 

私ってこんなに仕事ができない人間だったんだ…

 

失意、絶望…

これまで就業経験から得た自信は木っ端微塵です(苦笑)

 

 

尚且つ、kさんと奈緒から常々言われていた

「あなたは天然さんだから気をつけて」

の忠告が現実になる始末。

 

 

 

仕事をするのにこんなに手間取るなんて、思ってもいませんでした。

 

 

私、自分で「仕事はそれなりにできる人間」だと思っていたんですね。

介護のため半年のブランクがあるとはいえ、随分な自信だったと思います。

それが、そもそも「驕り」だったんです。

 

 

宇宙からズドーン!と

 

『もっと謙虚になりなさい!』

 

と叱られた気がしました。

 

ハイヤーセルフや守護霊・指導霊も慰めてくれないレベル。

 

どれほど私は驕っていたのか。

 

毎日、自分のあまりの不甲斐なさに、

めそめそしながら奈緒に泣きつく始末。

『だから言ってるでしょうに…貴女はちょっとぬけてるから…』

って顔で、なんかもぅ色々と言いたいことがあるみたいでしたが。

奈緒こそは本当にしっかりしているので(その色々なものを飲み込んで)

ちゃんと慰めてくれました。(とても優しい人形です)

 

しっかりしていると思い込んでいたのは、私だけでしたー orz

 

 

たった3週間で、随分と矯正された気がします。

 

自分の経験が社会のどこでも通用するなんて思っちゃダメですね。

自分のPCスキルも大したことなかったです。

企業で働くなら、できて当たり前。

 

私には謙虚さが足りなかったのです。

めっちゃ反省しています。

 

 

と、同時に、色々と試されているとも感じています。

精神的な修行をしている気分です。

メンタルを鍛えられています。

ライトワーカーの仕事はクライエントのネガティブなエネルギーに

触れる機会も多いので、精神的に鍛えられていないと務まらないので。

 

奈緒に泣きついている時点で、私、そんなにメンタル強くないですね(笑)

本当にメンタルが強いのは彼でした。

(もう本当にこの人形がいなかったら、色々なことがダメになるんじゃないかと…)

 

 

「自分が仕事ができず、退職したい」

という話を聞きますし、

「自分のダメさを自覚しつつ同僚に迷惑をかけながら3年勤めている」

という話には

「3年も頑張ってるの偉いじゃん!!!!」

と心の底からその人を尊敬してしまいます。

 

以前の私だったら、もっと違う言葉が出てきていましたね。

それは、私自身が変なプライドを持っていて、

自分自身を過大評価していた証です。

 

あー、恥ずかしい!(>_<)

 

 

でも、恥を知ることができたのは、大きな幸せです

得たものの大きさを知りました。

恥を知る、って、とても大事なことなんですね…。

謙虚さとは何か、と、真面目に考えました。

 

 

 

この反省期、今年いっぱい…

ということは、あと半年です…(汗)

 

反省期が終わったら、今度こそ、能力面の修行が待っていそうな気が。

覚醒 →   座学 →   反省 →    あと残ってるの、呪術面の修行だけ

 

あ… うん… 先が長そう… 今度こそ、人形たちの出番ですね…

 

 

 

今の仕事の方は、契約期間をちゃんと守って、

やるだけのことはしっかりやりたいと思います。

そういえば、長期契約という話なんですけど、

6ヶ月〜9ヶ月勤めれば派遣会社は納得してくれますかね?(゚ω゚)

初めての派遣なので、よくわかっていないところもあり。

(↑こうゆうところなんですよ、ほんと、自分でも情けなく思っていますが)

 

 

今、こんな感じですけど、

あたたかく見守っていただければ幸いですm(__)m