ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

"視る" その魂の対象とは?!

f:id:f_negibatake:20180624182616j:plain

お寺の八角堂の側の紫陽花が綺麗に咲いていました

 

 

 

 

第二の悶々期に突入中のmomocoです。(−_−;)

ももももーーーーーーーーーん!←

 

 

昨日うちの家の門が自動車事故で壊されたことを聞いた母が

急遽すっ飛んできました。

 

母が東京に帰る、そのついででしたが、

母方の祖母が眠るお墓にお参りしてきました。

 

母方の先祖代々のお墓があるお寺は小さなお寺ですが、

緑豊かでいつ行っても癒されます。

子供の頃は、従兄弟とよくお寺の境内で遊んでいました。

(御住職に見つかると怒られましたが)

 

 

いいですね、緑って…

 

 

 

で、帰ってきてから、大学の心理学部の通信課程を調べる傍、

カウンセラーの先輩方の話をネットで調べていました。

 

その時によく出てきた言葉で、「専門」というのがありまして。

 

実は、普通のカウンセラーでも、スピ系カウンセラーでも、

占い師でも、霊能者でも、ヒーラーでも、サイキッカーでも、

誰でも専門分野を持っています。

 

 

スピ系カウンセラーまたはヒーラーとしてできる共通技術は持ち合わせていますが、

能力に特化していたり、専門に特化しているので、

やってることは十人十色ですね。

 

私もそうなんですけど。

 

ただ、私は「人形と一緒にクライエントの魂の成長を助ける」んだと

思っていたんです。

 

思っていた、というのは、それが実はちょっと違っていたっぽい、

ということに気づいた… ということなのですが。

 

 

そうゆう時に限って、突然上(宇宙)から降りてくるんですよ…

 

 

 

 

もしかして、

私が最初に話を聞く相手は、

人形の方だったのではないか

 

 

と。

 

人形の声が聞こえないので、ほぼテレパスでやりとりすることになるのですが。

 

 

「お人形さんと一緒に(ライトワーカーとしての仕事を)やるのかもね〜(^ ^)」

的なことを、以前、kさんにも言われていたのですが、

 

人形(または物・物質)ってキーワード、

 

 

それを持っている人間のことではなかった????

 

 

それを所持しているオーナーさんのことじゃなかった?

 

いや、今までも、人形関係以外の人に対してもリーディングしますけど。

 

 

魂の成長… とは、

 

 

 

人 形 の 魂 の 成 長

 

 

 

それが、持ち主の成長に繋がると言うのか。

あり得ない話ではないし、

持ち主とその人形はほぼ連動しているので、アリだな、アリなんだ。

 

人形に魂を入れるところからの話ではなかったのか。

 

違うのか、入っちゃった後の話だったのか。

入った後のサポートか。

 

 

サポートが必要な人形が、どこかに居るってことなんでしょうね…

 

どこかに。人の手の中にあるかどうかは、ともかくとして。 

 

その人形のサポートをするのが、私の人形たちなんですね( ・∇・)

 

私は人形を運ぶ人間なのかな?(笑)

運搬担当であり、人形や物の持ち主の人との連絡手段なのか…

 

 

 

 

私のクライエント、人間だけじゃなかったんだ。

 

 

 

 

そうだったんだ???? (−_−;)

 

 

 

 

色々と分かってスッキリしたけど、私の能力って… 一体…

 

 

ただ、もうちょっと心理学の勉強がしたいな、と思っています。

心理カウンセラーとしての能力向上のためです。

いくら不思議な能力があっても、

カウンセラーとしての能力に劣っていては本末転倒な気がして。

 

どこかに勉強しに行こうかしら…

 

 

f:id:f_negibatake:20180624185301j:plain