ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

kさん「momocoちゃん。式神使いなの(^ ^)」

f:id:f_negibatake:20180715164046j:plain

暑くて外に出られないし、靈も不在なので、忍穂が退屈しています。

 

 

 

 

昨日はkさん主催の不思議なお茶会に参加してきました。

標題のように紹介されたのが私です(笑)

そろそろ一般の方向けの厄除け人形を仕込み始めようかな!

私の用意した人形は安全ですよ(ただし大きくて重くて時々手入れが必要ですが)

 

 

さて、お茶会でも話題になったのですが、

この夏はちょっと厄介ですよ。

一歩進んで二歩下がるのを承知の上で行動しないといけません。

2018年は全体的に、年が明けるまでそんな感じ。

ただ、今年の夏は特に怪我に注意です。

 

私が感じているのは。

上半期から続く「内側に隠されていたもの(こと)が表面化する」ことだけでなく、

下半期は怪我の多い年にもなりそうな予感がします。

怪我、傷… 心の傷も含めて、一進一退というか、

上半期、下半期とも停滞もいいところですね(−_−;)

ホント、今年はそんな感じがします。

 

夏のエネルギーが災いしており、

本来なら活動的になるところが酷暑となり逆に停滞気味。

さらに梅雨が短く、東の地は特に大地に潤いが足りません。

(当たり前ですが水害は恵みではありません)

 

どうも進展を見込めないので、

例えば仕事なら、

これまで慣れている業務を普段以上にしっかりやったり、

見直したり、転職したての人は確実に仕事を覚えることに集中すること。

 

金銭面なら貯蓄を忘れないようにすることです。

お金を使うことも勿論大事なのですが、

少し貯蓄分を先取りして残りは消費に回すなどする、

という行動が吉になります。

消費行動自体は大いに吉です。

災害募金や被災地のアンテナショップで買い物をして貢献する、

という話もありますしね(^ ^)

 

恋愛面も進展よりは関係維持、または倦怠期をどう乗り越えるかが

来年の分かれ目になりそうです。

出会いを求めている人、片思い中の人は、

今年は行動を少しスローペースに、

相手との関係を深めるのに少しだけ時間をかけてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

とにかく、今年も夏の暑さがヤバいです!

皆様、熱中症には気を付けてくださいね!(>_<)

 

 

 

【お知らせ】

深谷家のtwitterのメインアカウントを、

当ブログのアカウントに@negibatake_twに移行することになりました。

私個人のアカウントである@sumo_uenoも継続しますが、

スピ系の不思議な話や人形のetcがご覧になりたい方は

当ブログのアカウントをフォローくださいますようお願いいたします。

また、マシュマロに登録しましたので、質問やお便りは

マシュマロ→twitter経由でお返事させていただきます。

@negibatake_tw宛のものに関しては、私だけでなく、人形からもお返事させていただきます。