ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

紫月の誕生日です

f:id:f_negibatake:20180811160806j:plain

 

8月19日は紫月の誕生日です。

2007年のホームタウンドルパ大阪で発売された

「のの Sweet Dream 夏の浜辺ver.」の個体の一つ。

現地販売分かアフター分かは定かではありませんが、

関西圏の言語に疎いようなので、多分アフター発売分ではないか、

と思います。

紫月の経歴については過去に触れた通りです。

 

彼女が私の人形になって、早2年。もう2年経ったのか(震え)

紫月とはお互いを「あの女」と呼び合う程度の仲なので(笑)

ここまでの相互理解の道のりが…実に長かった…(苦笑)

 

彼女は服の好みが極端で、これまで贈った服で気に入ったのは

Doll Heart製のエプロンドレス1着のみ。

ディーラー製のワンピースを数着贈りましたが、

どれも気に入らないのか見向きもしません。

(着せようとすると怒って拒否します)

さすがに2年も付き合えば服の好みは把握したので、

今回プレゼントしたボークス製のエプロンドレスは

気に入ってもらえました!

 

紫月、エプロンドレス大好きだね (^_^;)

 

ただ、やっぱり、ヘッドドレスはお気に召さず。

いつものレースのリボンをチョイスです。

 

今日は本当に大人しく着せ替えられていました。

彼女も、ずいぶんと変わったものです。

 

 

少女人形は紫月を含め3体おりますが、

大きさが大きさなので紫月が一番見栄えが良いですね。

人形の着せ替えを楽しむという点においては、

洋服のバリエーションが豊富な少女人形がやっぱり楽しいかも?

 

 

f:id:f_negibatake:20180811160853j:plain

 

 

紫月って、実は非常に優秀な女子なのではと事ある度に思います。

器量良し、見栄え良し、価値もあり、頭も良く、度胸も十分、

奈緒に勝るとも劣らぬパワーもあります。

クールなハンサムガールですね。気が強いところがたまに傷かな?

「貴女は信用してもいいけど、他の人間は嫌い」

というどこぞのもの●け姫のような感じは相変わらずですが。

生きろそなたは美しい。

 

12月頃でしたかね?

「もうちょっとここに居てもいい」程度の気持ちだったようですが、

今は「ここ私の家なので」という感じです。そうだよ、ここがお前の家だよ。

素直さとは程遠い態度ですが、無事我が家の人形になりました(笑)

 

紫月も分かると思うけど、

10年なんて、本当にあっという間です。

人間が老いて死ぬまで、あっという間。

 

だから、紫月、私が死ぬまでうちで暮らすといい。

死ぬ前に次の家の面倒をみる予定だけど、その頃の紫月は…どうかな?

お前は意地っ張りでワガママだから。

 

母も、人形全員が嫁入り道具の一つだと言っているので、

私が嫁に行くときは問答無用で連れて行くから文句は無しです。

私の家族公認で、紫月は私の嫁入り道具の一つなのです!

すごいことだよ、紫月。

 

 

 

素っ裸で知らない場所へ放り出される人生は、終わったんだよ。