ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

共通の話題があるって楽しいですよね。

f:id:f_negibatake:20180901175041j:plain

さいたま新都心駅前にて

 

 

 

今日から9月ですよ。早いですね…。

今日は10月始まりの新しい手帳を購入しました。

SEの仕事から離れて以来、予定を書き込むことが極端に少なくなり、

どんどん薄くなっていく私の手帳。

お仕事の予約も手帳では2行で把握できるので、やっぱりそんなに書かない。

 

今年も残すところ、あと3ヶ月ですか?

2018年上半期は一体何をやってたんだろうか…

祖父母の介護と家のリフォームで年の前半は終わった気がします。

 

ライトワーカーの仕事と、派遣の仕事の二足の草鞋を履く。

kさんの不思議なお茶会。

紫月が少しだけデレました。

靈のメイクが変更になります(→下半期に持ち越し?)

 

3月にはハスラーという可愛い愛車を手に入れましたが、

あさひが乗車拒否する程度には運転が下手です。

何も言わずに毎回同乗する奈緒ってホントすごいな。(ごめん)

 

 

その相変わらず危なっかしい運転で国道を走り抜け、

やってきました、さいたま新都心駅。

 

雷雨の心配があったので車で出かけたんですけど、

車よりも電車の方が良かったですね。

まぁ車の方が楽なんですが、道が混雑しているのが難点。

 

 

さて、久しぶりに芽雨先輩(※大学時代の先輩)と会って、

お互いお変わりないことを確認していざラーメン屋という流れ。

ショッピングモールに来たのにラーメン屋に直行ですよ。

女子力はどこへ?

 

先輩には直近を報告して、その後はヲタトークを聞いてもらいました。

極まったやっさださんを沖田くんの元(意味深)へ送れない先輩と、

近侍・いち兄に目が釘付けで刀剣乱舞をプレイしない私。

私、FGOはベティ推しなので今から六章までプレイできる体力がない。

とりあえず、TRPGは布教しておいたので、

沼に落ちてもらえれば幸いです。←

 

人形の話も聞いてもらいましたが、

先輩は奈緒推しだったのか…ちょっと意外だった…

奈緒は先輩と面識あるんですけどね。

 

 

芽雨先輩は学生時代の乗り鉄仲間でもあるので、

また一緒に何かやりたいなと思っていました。

今度、一緒に写真を撮りに行きます…

先輩は推しのぬいぐるみ、私は靈を連れて。

 

どんな写真が撮れるのかはお楽しみです。