ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

近況報告的な?

f:id:f_negibatake:20180901182203j:plain

久しぶりに黒猫の方の主が登場です。この猫、もう二度と手に入らないのでは?

貴重なマスコットです。

 

 

 

 

西日本の地震、台風による被害に次いで、北海道の地震。

皆様、ご無事でしょうか?

 

天災続きの夏ですね…今後も心配です(・ω・`)

 

 

 

さて、我が家の7番目「若里」が早々に見習いを終えて式の列に加わりました。

今後は見習いの「志摩」のお世話係兼教育係として働いてもらいます。

 

志摩の奉公先、無事にご縁があると良いのですが。

ここ数週間放置していたらさすがに怒ってましたね(^_^;)

いや、本当に申し訳ないと思ってるんだよー。

 

 

 

近況報告としては、とりあえず二足の草鞋を履くのは大変だった(結論)

ということと、良いことですが派遣先に取り込まれつつあり

ジワジワと辞めにくい感じになってきている感じですね。 

仕事の内容は自分で驚くほど性に合わないと感じているのですが。

まぁ、何が一番大変かといえば、やっぱり介護なんですけどね?(苦笑)

祖父、運転免許の更新について、例の認知症検査?でアウト食らってました。

今日ついにお手紙をいただいてしまいましたよ…

今度午後仕事休んで病院に連れて行きまっす。

埼玉の田舎の方で車が運転できないととても不便なのですが、

仕方ないかなぁ。

事故を起こされても怖いし。

 

 

 

 

 

網戸も張り替えたし、靈ちゃんも帰ってきたし、

シロアリの問題とお彼岸を過ぎれば自由に動けるはず!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

とりあえず、3連休は人形たちとゆっくり過ごします。

ブログはまめに更新したいですが…頑張らずにのんびり行きます。