ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

水の年。

f:id:f_negibatake:20180930162824j:plain

来月のkさんのお茶会に着ていく服について奈緒と揉めた結果、

普段着の狩衣で落ち着きました。面白みのない野郎です( *`ω´)

…というか、お前お茶会について来るのか…。

 

 

 

 

今年はなんだかずっと貴船の社に呼ばれていたのですが、

結局行けず仕舞いになりそうです。

本当は行かなきゃなのに、何やってんだろ私は…(涙

 

ただ、今年は「水」に苦しめられる一年なんだなー

と覚悟はしていました。

今回の水害と台風、そして水の象徴である『感情』ですね。

ちなみに、物事の「流れ」も2018年はとんでもなく停滞しています。

 

2018年上半期は湿気(というか水気?)の多い年でしたね…

下半期も油断できません。雪が心配です_| ̄|○

 

 

台風24号、関東は今夜がピークなのですが、

備えは万全に!

深谷家は出遅れて非常食が買えませんでした!(涙)

ランタンはなんとか確保できました!

 

 

不急不要の外出は禁止ですよ!危ないです!

JR東は20時で運転取り止めですからね!

 

皆さま!どうぞご無事で!(>人<;)