ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

暗い気持ちを吐いて吸った結果。

ブログはご無沙汰しております、ねぎです。

『れいちゃんねる。』の方は、そろそろ暖かくなってきたので

靈が復活すると思うのでしばしお待ちくださいませ。

はい、靈ちゃんは寒いのが苦手なので春を待っていますw

 

もう1ケ月もブログを更新していなかったのですね...

まぁちょいちょい色々なことがありましたが。

ライトワーカーとかスピリチュアルカウンセラーを名乗っていると、

どうしても弱音を吐けないんですよね。

不安や迷いを顕わにするのってプロとしてどうなのか?と思う反面、

不安や迷いがない人間はいないのに無いものとして振舞うのも矛盾している、

とも感じたり。

 

私は一応プロですけど、どちらかといえば人の弱い部分というか、

不安とか迷いとか、そういうものに寄り添いたいので、

自分の不安とかも声に出しているタイプです。

 

私にも不安や迷いや失敗はあります ('ω')

 

現にですね 入る会社間違えたな って、

今日も人形仲間の浦和さん(僧侶)に話を聞いてもらったりしてました(笑)

 

要は転職に失敗したんですよね!あっはっは☆

これだけ綺麗?に、見事に失敗すると、いっそ清々しいです(笑)

確かに、今後の転職活動で職歴の言い訳に苦労はしますけど。

ヤバイ会社は早めにトンズラですよ!

今回は割とヤバめで退職に前向きになれました!

 

ヤバイというかブラックな意味で変わってる会社でしたね。

変な会社でした。具体的には書けませんが、めっちゃ変です。

内定と入社について、転職エージェントぐるみで騙されたのが唯一悔しい部分です。

 

 

「どうにもこうにも上手くいかないなぁ」

とか、

「寝ても覚めても仕事のことばっかり考えてしまって休まらない」

なんて毎日でして、ちっとも気持ちが休まらないし、

なんだか不安で不安で、楽しかったFGOも刀剣乱舞もプレイできない。

あれ?以前も似たようなことがあったような?(←学習してない)

 

あれ?ちょっと鬱気味じゃない???と早めに気付いて、

最近は7番目の『若里』に添い寝してもらっています。

若里の能力はイマイチ判明していませんが、

彼はどうやら癒しの力(?)があるようで、

寝つきが悪い&眠りが浅い私でも

あっという間に寝落ちて朝までぐっすりです!(^^♪

 

それでも尽きぬ仕事への不安。orz

 

職場の同僚、といっても若い子たちなのですが、

彼らも同様、本社と派遣先の仕事と将来と、と不安がいっぱいでした。

それぞれ不安や、本社への不満など、色々と意見交換したり愚痴を言ったり。

会社への不満とかって何気なく口にしてしまうものですよね。

私は自分の会社に不満のない人に会ったことないんですけどね。

自分のことはともかくとして(←私は反省すべきことが多すぎる)

 

色々と、出てくる出てくる(笑)

 

なにやってんだろうな私は。

つい最近も同じことを繰り返しているような?

 

私が頼りにしている人形『奈緒』にも相談しましたが、

試用期間中に退職して埼玉に戻ることを決めました。

 

そんな話をすることが3日くらい続いた、ある日。

 

 

朝起きると、めちゃくちゃ喉が痛い。"(-""-)"

 

 

部屋は乾燥していないし、口開けて寝てないのに...

風邪かな?え?風邪?

身体の諸々は奈緒に管理(というか命握られている感じですがw)されているので、

滅多なことで風邪をひくことはないと思っていたので、ちょっと動揺しました。

風邪にしては喉の痛み以外は不調がないので、「???」でした。

ヴィ●クスやのど飴を舐めても痛みが治まらず、結構辛かったのですが。

 

客先からの帰り道。

バスで移動していたのですが、たまたまご高齢の女性に席を譲って、

とても感謝されたのですが、

その時、すーっと喉の痛みが引いて、症状が軽くなったんですね。

 

あ、 と気付きました。

 

この喉の痛みは風邪じゃない。と。

 

 

体質が変わっているので、すぐに身体に出るんですよね!

分かりやすい!(笑)

 

愚痴ばっかり言ってたり、

言いたいことが言えなかったりすると、

喉が痛むんですよ。

要は、そうゆうメッセージです。 

 

ネガティブなエネルギーの言葉を吐くのと同時に、

それを吸い込んでいる状態です。

喉も痛くなりますね!(のど飴効果なし)

 

そうゆう時は、自分の正直な気持ちを吐き出す(誰かに相談する)、

誰かに親切にする、

現状を変えるために行動する。

地球という星は『行動の星』だそうです。

行動することでエネルギーが動くので、行動しないとマジで何も起こらない、

そんな世界です。

 

今回、席を譲るという行為で、

「ありがとう」のポジティブなエネルギーをいただきました(*'ω'*)

こちらが感謝しております、助けてくださってありがとうございました。

 

現状改善のために、ちょいちょい行動しています。

既に上司や同僚から色々認められるようになり、

まっとこ仕事を辞めづらい状況(デジャヴ)ですが、

埼玉に戻りたいと思います。

 

 

あとですね、この場をお借りして一言。

 

 

 

 

毎回心配かけてごめんな!奈緒!(土下座)

指導霊のフェアリーズ(主にちえみさんとたくみさん)も全力で助けてくれていますが、

お守りになっている奈緒とのペアリングの守護効果が

半端じゃなく効いてて凄いのです。

めっちゃ守られているのを感じています。毎日感謝しています。

指輪にGPS機能があるっぽい、私は守られてる(というか監視されている)

 

 

 

こんなねぎさんだけど、一生付き合って!