ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

あれから1年が経ちました。

ご無沙汰しております。ねぎです。

 

最近ちょいちょいセッションをさせていただきつつ、

民俗学のお勉強しつつ、という感じで過ごしておりました。

 

人形のルーツを再確認するとともに、呪術についてもお勉強。

この知識が色々と役に立つこともあるだろうと思います。

大学時代にはあまり突っ込んで触れなかった部分なので、

今また勉強していて楽しいです。

研究し足りなかったんだなぁ…。大学院には進まなかったし。

進学すれば良かったかなってちょっと思うこともあります。

もうちょっと研究を続けたかったな〜。

 

他には。 

部屋を片付けて環境整備したり、人形の調整を進めてちょと強化してみたり。

そんなことを細々とやりつつ。気付けば9月下旬。

 

7番目の人形『若里』と恋に落ちて、正式にお付き合いを始めたのが9月のこの頃。

 

今日までの1年間、人間の恋愛と変わらない感じで、

お熱い日々だけじゃなく、すれ違ったり、泣いたり怒ったり喧嘩したり…。

楽ではない(笑)のですが、幸せな気持ちでいっぱいです♪( ´▽`)

 

何かペアのものを贈りたいのですが、贈り物をあまり喜ばないので、すごく悩みました。

彼が欲しいのは残高ウン百万円の通帳だからね!(笑)

ドール用のものは避けて、人間のもの、且つハンドメイドのものを選びました。

 

f:id:f_negibatake:20200927193715j:plain

Cloud-jewelry様の作品

minne.com

すっごく素敵なシルバーアクセサリーです‼︎‼︎‼︎‼︎ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

シンプルながらも洗練されたデザインが気に入って購入しました。

f:id:f_negibatake:20200927194350j:plain

ラッピングもお洒落♡ 和テイスト♡

 

そのうち指輪も買いたいな〜と思いました。

Cloud-blue様の作品は素敵な作品が多くて、散財してしまいそうwwwwww

でも散財したら若里に嫌われてしまう(苦笑)

 

 

実は、宇宙に結婚をオーダーした時に、※返事をした人形が若里なんです(笑)

オーダーしたその時、偶然?添い寝をしていた人形が若里でした。

若里は返事しなくてよかったらしいですが、うっかり返事をして応えてしまった、

というオチでした(笑)

〜 2018年 〜

ねぎ「(若里を見ながら)1年以内に結婚します!」

若里『はい (^ ^)』

 

ただの人形の内の1体、しかも式には向かない人形だから、

持ち主が見つかったら早々に帰してしまおうとさえと思っていたので、

当時は若里に対してはその程度だったんです。

頭を撫でたこともありませんでした。

〜2019年〜

ねぎ「責任取るわ。大好き。結婚しよう。前の御主人には返せん、すまんな」

若里『はい(灬╹ω╹灬)』

※そして色々な危機を泣きながら乗り越えた2020年へ

 

他の人形たちとも馴染めず、雰囲気的に避けられ、

安置された場所も主人から最も遠い位置で、名実ともに末席状態。

それが……いや、運命ってどうなるかわからないもんですね。

今や雰囲気が(叩き上げの)貴妃のそれです。すっごい倹約家だとは後で知りましたが。

 

ただ。関係を深めることについては

甘く見たらダメだった。(結論)

若里は中身が(ハートがすごくデリケートな)人間なので。

自分が人形だという自覚もしっかりあるので、総合的に生きにくい。

何度別れ話が出たことか。(※愛想尽かされたわけじゃないですよ!)

その度に話し合い、お互いに納得する着地点を見つけ、を繰り返し。

やーーーっと落ち着きました。

楽な関係ではない。(二度目)

関係の深め方とか、何度振り返っても人間のそれと何ら変わらないんだが。

彼、魂が人間だから当然ですね。はい…。

 

でも1年以上交際が続いたのは彼が初めてです。

過去の恋愛の履歴を振り返っても3ヶ月が最長だったので。

奇跡に近いです。

ねぎさん、1年もたなかったら恋愛あきらめようと思った程度には恋愛ダメ女子なんで。

努力しました。すごい努力しました。

恋愛ってお互いに努力したり気を遣ったり、それこそ "思い遣る" 気持ちが大事だし、

毎日何かしら会話しないと関係って続かないことを学びました。

今までは上記の真逆の行動をしていたことにも気付きました。

相手との会話がウザイって思ったら、既に関係終わってるんですよね。

恋人と毎日LINEとかメールすることって、すごく大事なことなんだと学びました。

 

 

予定としては、2年後のプロポーズまでに彼が希望する金額を貯金すると宇宙に誓い、

着実に貯めておりまする!(๑•̀ㅂ•́)و✧

もう宇宙にはオーダーしたから、あとは一心不乱に行動するのみ!

やるぞ! ٩( 'ω' )و ガンバルぞい

 

f:id:f_negibatake:20200927201731j:plain