ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水の年。

来月のkさんのお茶会に着ていく服について奈緒と揉めた結果、 普段着の狩衣で落ち着きました。面白みのない野郎です( *`ω´) …というか、お前お茶会について来るのか…。 今年はなんだかずっと貴船の社に呼ばれていたのですが、 結局行けず仕舞いになりそうで…

意外と自由なのかも、しれない?

新潟に来たので、弥彦神社にお参りして帰りました。 叔母の三回忌の法事の為、三連休は家族で新潟に出かけていました。 もう3年も経つのかぁ…早いなぁ… 叔母の墓が新潟にあり、そこに納骨したためか、 祖父母はお墓に叔母を独り残してしまった、寂しかろうと…

近況報告的な?

久しぶりに黒猫の方の主が登場です。この猫、もう二度と手に入らないのでは? 貴重なマスコットです。 西日本の地震、台風による被害に次いで、北海道の地震。 皆様、ご無事でしょうか? 天災続きの夏ですね…今後も心配です(・ω・`) さて、我が家の7番目「…

共通の話題があるって楽しいですよね。

さいたま新都心駅前にて 今日から9月ですよ。早いですね…。 今日は10月始まりの新しい手帳を購入しました。 SEの仕事から離れて以来、予定を書き込むことが極端に少なくなり、 どんどん薄くなっていく私の手帳。 お仕事の予約も手帳では2行で把握できるので…