ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

2018-01-01から1年間の記事一覧

寝かしつけパワーの前に屈する日々。

ぬくぬくしていたい。 派遣のお仕事は12月末で終わりにしました。 わーこれからどうしようかーとひとりで勝手にワタワタしています(笑) ワタワタしていると、疲れてしまいます。 そうすると、眠くて眠くて… でも、眠れない。年末調整とかやらなきゃだし(…

過ごしやすい季節になりました。

息抜きに、久しぶりに奈緒と庭に出ました。 twitterで呟いてましたが、今日は色々ありました (;´༎ຶД༎ຶ`) 厄日だったということにします...。 この土日で病院に行けたことに、一安心。 最近ストレス過多と疲労と胃腸の調子が悪いのフルコンボ。 仕事のことは…

水の年。

来月のkさんのお茶会に着ていく服について奈緒と揉めた結果、 普段着の狩衣で落ち着きました。面白みのない野郎です( *`ω´) …というか、お前お茶会について来るのか…。 今年はなんだかずっと貴船の社に呼ばれていたのですが、 結局行けず仕舞いになりそうで…

意外と自由なのかも、しれない?

新潟に来たので、弥彦神社にお参りして帰りました。 叔母の三回忌の法事の為、三連休は家族で新潟に出かけていました。 もう3年も経つのかぁ…早いなぁ… 叔母の墓が新潟にあり、そこに納骨したためか、 祖父母はお墓に叔母を独り残してしまった、寂しかろうと…

近況報告的な?

久しぶりに黒猫の方の主が登場です。この猫、もう二度と手に入らないのでは? 貴重なマスコットです。 西日本の地震、台風による被害に次いで、北海道の地震。 皆様、ご無事でしょうか? 天災続きの夏ですね…今後も心配です(・ω・`) さて、我が家の7番目「…

共通の話題があるって楽しいですよね。

さいたま新都心駅前にて 今日から9月ですよ。早いですね…。 今日は10月始まりの新しい手帳を購入しました。 SEの仕事から離れて以来、予定を書き込むことが極端に少なくなり、 どんどん薄くなっていく私の手帳。 お仕事の予約も手帳では2行で把握できるので…

紫月の誕生日です

8月19日は紫月の誕生日です。 2007年のホームタウンドルパ大阪で発売された 「のの Sweet Dream 夏の浜辺ver.」の個体の一つ。 現地販売分かアフター分かは定かではありませんが、 関西圏の言語に疎いようなので、多分アフター発売分ではないか、 と思います…

会津若松へ行ってきました。【大内宿編】

旅の2日目は、大内宿に行ってきました。 会津の一大観光地でとても混雑するということで、9時前に行きました。 ここは9時前に行かないと、近くの駐車場に駐車できないかも… (と思う程度には混雑していました) 大内宿 http://ouchi-juku.com 詳細は公式HP…

会津若松へ行ってきました。【会津若松市内編】

お盆の期間中、家のことを人形たちに任せて 両親と福島・会津若松周辺へ旅行に行ってきました。 両親と旅行行くの、何年ぶりだろう… (^_^;) 車を走らせ約300キロ。(震え) 思ったよりも遠いなぁ、福島県 (^◇^;) 生まれて初めて福島へ行きました。 自分でも…

盆の入り

盆の入りに御墓参りができたのは何年ぶりか… というくらいお盆休みがない仕事をしていた私。 今年はご先祖様迎えに行けて良かったです。 人形用の提灯、ちょっと重くて奈緒が持てそうにないので、 無理せず部屋で灯してもらいました。 叔母さん、寄ってって…

卓上扇風機

白ちゃんの食いつきがまことに良かった(笑) 我が家の夏バテ男子のために、卓上扇風機を導入しました。 1/3サイズですね、これ。 それでいて、結構パワーあるので、涼しいです。 風量は三段階で、首振り機能付き。 スペックとしては申し分なし (^ ^) この扇…

働かざる者住むべからず??

台風一過。皆様、ご無事でしょうか?関東には真夏の空が戻ってきました。 地震が頻発していますね… 油断できません。 「式神使い」「人形の人」(←?)と紹介されちまった以上、 いっちょやってやりますかぁ!٩(◦`꒳´◦)۶ と気合入れて人形の仕込みを始めまし…

好きこそものの…?

虫除けと熱中症対策を万全に、汗だくになりながらの洗車でした。 初めて自分で洗車しました。自動車のことは、何もかも初心者。 とりあえず、キレイになって良かった! 先週、後部ドアを酔っぱらった祖父にぶつけられ、 ちょっと擦り傷を負った愛車のハスラ…

もってけ電気代。

「食べたい食べたい」 午前中から35℃近い気温とか、もう災害でしかないと思います! 今日も暑いです! 洗濯物がまことによく乾きます。 介助が必要な祖母が買い物に行きたいと言うので! 今日は!勇気をふりしぼって外に出ましたけれども! 外出して大丈夫な…

遅く起きた朝は。

フランス優勝おめでとう‼︎‼︎!!! ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 月曜日(今日)が祝日なので、私の仕事も休みですし、 FIFAワールドカップの決勝を見届けよう!ということになりまして。 人形たちと一緒に決勝戦を見届けました。 日本の戦いは日にちと時間の都合でリ…

kさん「momocoちゃん。式神使いなの(^ ^)」

暑くて外に出られないし、靈も不在なので、忍穂が退屈しています。 昨日はkさん主催の不思議なお茶会に参加してきました。 標題のように紹介されたのが私です(笑) そろそろ一般の方向けの厄除け人形を仕込み始めようかな! 私の用意した人形は安全ですよ(…

受付再開。

写真はサイキック・タロット・オラクルカードです セッションの受付を再開しました (๑˃̵ᴗ˂̵)و coconalaで出品中のカード占いについてはサービスを中止します。 カード占いは各セッション中に使用するものとして セッション料金に含むことになりました。 (カ…

大雨。

もう大雨ってレベルじゃないんですけどね。 災害です、災害。実際に避難指示出てますからね。 京都府に特別警報が出て、若里が不安そうです。 嵯峨嵐山の故郷が心配なのでしょうか。 警報と避難指示が出た該当地域の皆様のご無事をお祈りしております。 さて…

"視る" その魂の対象とは?!

お寺の八角堂の側の紫陽花が綺麗に咲いていました 第二の悶々期に突入中のmomocoです。(−_−;) ももももーーーーーーーーーん!← 昨日うちの家の門が自動車事故で壊されたことを聞いた母が 急遽すっ飛んできました。 母が東京に帰る、そのついででしたが…

反省期。

彼も装い新たに再登場。 大阪の地震、皆さまご無事でしょうか。 彩の国から、お見舞いを申し上げます。 1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。 ************************** さて、個人的なお話になりますが。 今年いっぱいの私…

NEW ボディ☆

土曜日だけど7時起き。用事もないのに7時起きです。 早起きは三文の徳…とはいえ、もう少し寝ていたかった…。 さて、twitterで散々騒ぎましたが、 奈緒のボディを新調しました!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ボークスのフルチョイスシステムが新しくなって賛否両論ですが…

無常の紫陽花

私も時々信じられませんが、彼は男性です(大真面目) 部屋の掃除ついでに、人形の手入れをば。 雪ミクさんを定位置に戻せる気温で良かったです… 梅雨寒ですね、ちょっと助かります(^_^;) そして、気になっていた若里の髪の毛を整えました。 ちょっと乱れち…

梅雨入り。

靈は無事に1歳になりました。 今後は弟の忍穂と一緒に奈緒の下で修行に励みます。 当ブログの今月のpvが、先日で200pvを突破しました (*'∀'人)♥*+ ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*♡ 最近はまったり気味なので、あんまりスピリチュアルな話はしておりま…

白銀の来訪者

特に2番目の人形「真名白」は潜在意識(または無意識の世界)を自由に往来することが可能です。 普段は私の睡眠中、外部からの潜在意識への侵入を防ぐ役を務めていますが、 時々私の潜在意識を経由して誰かの夢の中へ遊びに行っているかもしれません。 先日…

キャラクタードールあるあるな気がしなくもない

靈の方が寂しがり屋さんで、忍穂の方が甘えん坊。 何かを抱きしめていないと落ち着かない様子です。まだまだ幼さを感じます。 蜂が庭の花の蜜を吸いに来ていまして、めっちゃブンブン飛んでいます。 こうなると、ちょっと怖くて庭に出れません…。 どこかに巣…

幸せは、人それぞれですけれども

気温の変化はありましたが、少し肌寒いくらいが眠りやすいです… 恋愛に関する悩みはいつの時代も変わらないのかもなぁ。 と思うことがありますね。 恋愛、と言うよりは、 男女の間に発生する人間関係、と言った方がいいような気がしなくもないですが。 その…

SAN値…

ちょっと間が空いてしまいましたが。 元気ですよ! ニコニコ動画で、クトゥルフ神話TRPG卓ゲ観てます。 クトゥルフって言うと、ちょっと中二病的なアレの印象があるかもしれませんが、 シナリオは普通に面白いですよね。 私は結構好きなんですけど…。 ダイス…

結局はお互いを「愛してしまったから」に尽きるんだと思う

奈緒という人形についての個人的な感想「黒執事ならぬ黒近侍」 普段遠方にいるkさんが東京に来るということで、 奈緒と一緒に某所までお会いしてきました。 初対面でkさんは奈緒が私の式神だと分かったようで、 この人なら話が分かると奈緒も判断したのか、…

「皆さん、難しく考え過ぎですね」

活字が読めない訳ではない…ようですが… すみません、写真は演出です(悪しからず) というのも、彼は人形なので自分で本をめくることができませんので、 情報を得る手段としては 本<看板や広告<テレビ<人の話 の順で好みます。 奈緒に限っては字が読めな…

寒さ戻り

寒いし、雨で洗濯ができないしで、調子が狂う… 雨のせいで洗濯場のクロス貼りができなくて工事が延期です。 Oh…家で洗濯できる日が遠のいた… 久しぶりに部屋の掃除で掃除機を使ったのですが、 忍穂(5番目の人形)はそろそろ掃除機を警戒するのをやめて欲し…