ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フェアリーテイルの講義(5)

名刺の肩書きに小っ恥ずかしさを覚える(笑) フェアリーちえみ先生から学んだことをまとめると、 ・「健全なる精神は健全なる身体に宿る」健康を大切に ・サイキック能力は五感の延長にあるもので、誰にでも備わっている ・能力は誰でも開花することができ…

「君は食いしん坊だなぁ」(byあさひ)

私はよく、秋葉原にあるメイド喫茶「橙幻郷」(http://tougenkyoumaid.com/index.html)に、 人形たちとデートに出かけますv(。・ω・。) このメイド喫茶はドール歓迎で、メニューにはドール用のスイーツもあります。 美味しいですよ! マインドトーク(自動会話…

「一体どこ見てるの…?」(by Fちえみ)

26日は午後休を取って、3番目の人形「あさひ」と出かけてきました ❤︎ この前の日曜日は冷や汗をかきました。 キーケース紛失未遂事件(←?) 日曜日の朝、バイトに行こうとして、鍵がどこにもないことに気づきまして。 家に家族がいたので、とりあえず事情を…

「再検討」のススメ

このバッグをminneで買いました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ お揃いのポーチもあります! これを仕事のお供にしたいと思います フェアリーちえみの講義は、スピ系の話だけではなく、 かなり現実的な話もあります。 特に「問題」というものについては、結構…

台風一過。

小池 浩さんの著書、とても面白いですよ! 昨日は雨のため、早朝にコンビニに出かけた以外は自宅に引きこもり。 そうそう、業務用携帯電話に付けようと思って作ったストラップ、 なんと、そのガラケー、ストラップホールが無かったんですよ! 作った後で気づ…

台風のような速さ?で準備中

こんにちは、ねぎです(。・ω・)ノ゙ 今日はなんだか寒いですね。 昨日は、亡くなった叔母の一周忌で新潟へ行ってきました。 お墓参りをし、久しぶりに叔母に会えた気がしました。 叔母さんが死んでから、こっちは色々と生活の変化がすごくて忙しいよー。 あなたを…

業務開始???

どうもこんにちは。ねぎさんですよ(。・ω・)ノ゙ フェアリーちえみに言われるままに、業務用携帯電話を確保してきました。 (※詳細は前記事「フェアリーテイルの講義(4)」にて記載) スマホが主流になっている今日、ガラケーにも色々とあるのですが、 そのほと…

フェアリーテイルの講義(4)

カウンセラーの修行をどこかで積めないだろうか、と考えていた矢先。 傾聴の訓練を積めそうなところを発見(・∀・) フェアリー的には 「2台目の携帯電話(ガラケー)を持つことが優先」 と言うのですが、 カウンセラーの修行もしたい、と申し出たところ、 一…

フェアリーテイルの講義(3)

TwitterではすでにTLで流してお話ししている内容になりますが、 今回はフェアリーちえみ先生ではなく、私の学習発表になります(笑) テーマは、力とタロットカードです。 ■力を知るには 私の話はドールだけじゃないですよ、ってわけで、別の話題。 もしもあ…

思い出の絵本

小さな頃、地元の図書館に本を借りに行った時に、 自分で初めて手にした絵本がありました。 その絵本は、他の子供たちの手に取られることなく、 静かに子供向け絵本のコーナーに置いてありました。 それが、この絵本です。 どうしてこんな絵本を気に入ったの…

フェアリーテイルとディナーを

今週ものすごく忙しくて、定時帰りがままならず、 さらにさらにストレス過多でしょんぼり……でございました(´□`。) そして、昨日のことですが。 疲れのせいか何なのか、 瞼の内側、粘膜ギリギリのアイライン上にできものが(涙) か、かゆい…ものもらいか…?…

フェアリーテイルの講義(2)

今日は(大雑把な)「属性」に関する話です。 能力には、プラスに作用する「光属性」と「闇属性」がある。 その属性のうちでも、プラスかマイナスに作用する。 光属性のマイナス、って、想像できないんですけど…? 「例えば、 正義感が強すぎたり、 ルールや…