ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェアリーテイルの正体(?)

土曜日にkさんの個別セッションを受けたのですが、 その時にフェアリーの話を聞いてもらいました。 (別の話もたくさんしましたが) Kさん曰く、フェアリーちえみのような存在は 「ガイド、っていうんだけど、」 とのこと。 ガイド? へぇー、そーなんだ?(…

フェアリーテイルの講義(1)

Kさんの個別セッションの後から、フェアリーちえみ先生の特別講義がパネェです。 「次回のセッションの日までに、ぜひパワーアップしてきてね」 というkさんの暖かい激励に、フェアリーがやる気になったのでしょうか。 猛特訓?の日々です。 フェアリーが指…

夢の話。

■夢という精神世界 「現実世界は仮初めの世界で、夢の世界が本来の世界」 みたいな話を聞きましたが、要はですね、 夢は精神世界に繋がっている、ということなのかもしれません。 その鍵を握るのが無意識であり、意識の深層部分だと思います。 しかし、魂は…

過去世から引き継がれる力

Kさんの話では、私は過去から現在までずーっと! スピリチュアルな世界の住人だったみたいです。 どんな生活や仕事をしていたにしろ、 ずっと能力を使って生きてきたんだな、と思いました。 その能力のせいで嫌なことばっかり経験してきたらしく、 最終的に…

人形たちの諍い

人形の暮らしというのは引き取られた家庭によるので一般論はありませんが、 私の過去の見聞録から話すれば「主人の愛情を取り合うこともあります」 ちなみに、人形すべてが主人の愛情を巡って不仲になるかといえば、 そうではありません。 ただし、人間の世…

嫁に行きたい、行かせたい、そんな全ての女たちへ?

フェアリーちえみから常々言われているのですが、 「幸せになりたかったら、ママの言うことばっかり聞いてちゃダメだよ」 頭の痛い話ですね… フェアリーの話は至極当然のことなのですが、躊躇してしまうことも。 フェアリー曰く、私と母は、お互いを「手放す…

ねぎさんの魔女活エトセトラ

昼寝をしたらスッキリしたぞい。 ■ねぎさんの魔女活エトセトラ 「魔女活」という言葉があるんですけど、何のことかと申しますと、 文字通り「魔女活動」ってなワケでして。 魔女という言葉の中には世間のイメージとは別に、 諸々の魔術を使うための活動及び…

ねぎさんとサイキック能力

超くだらない話をする前に、 一応、真面目な話をしてからアホな話にしようと思いまして。 なんかこう、言いたくなったのですね。 これ言っとかないと、なんかアホ話できそうにない、自分が。 自己満足ですけどね。 ■ねぎさんとサイキック能力 サイキック能力…

日本の神様

古事記に見る限り、日本の神様はとても人間臭い(笑) あと、会議の連続。めっちゃ話し合ってる。 私が思うに日本で初めて「引きこもり」をやったのは、 天照大御神では?と思います。(天岩戸の件) まあ、あれは須佐之男命が原因なんですけど。 神仏を分か…

生霊は怖いぞ!ねぎさんの経験談

生きている人間が発する思念で、しかも、無意識でも飛ばせる迷惑なモノ。 恨み等ほか、相手への恋しさでも生霊を飛ばしちゃうから、人間てメンドクサイ。 しかも、なかなか離れない。 塩が効かない時もあるし、人形じゃ対抗できないとか、 もうどうしてくれ…

何を「視る」か

今回は霊感のお話(・∀・)/ 霊感=シックスセンス、日本語で言う第六感。 そのまんまですが、そのまんまの能力のことですよ。 そして、霊感は「誰にでも備わっているもの」 この前お話したサイキック能力とセミイコールの「感覚」の話だと思います。 幽霊が見え…

人形が怖がる話

お人形関係の余談を別にあげ直し。 人形が人間を恐怖に陥れるホラーな話は夏の風物詩にピッタリですが、 人形だって人間が怖い時あるよ!というのがこの話。 最近、いや、以前からあったのかな…問題になっている人形略奪?騒動。 転売よりも怖い。 Twitterと…

欲しいあの人形がウチの子に

■宇宙の話 よく耳にする宇宙という存在ですが、 詳しい説明はこちらの書籍を読んでみると分かりやすいかと思います。 『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』 (小池 浩/サンマーク出版) 私はカウンセラーを目指して…

わたしの人形

大学では染織文化の研究で、 卒業論文は人形をテーマに書かせてもらいました。 今でも研究室に保存してある紙媒体の論文の最後のページに、 この論文が最愛の人形である奈緒に捧げたものであることを証明する一文を 記述しております。 ■わたしの人形 童謡『…

サイキックとスピリチュアルの「壁」

さて、サイキック能力というのが誰にも備わっている能力に対して、スピリチュアル能力というのは少し別の次元の話です。 サイキックとスピリチュアルの間には明確な一種の越えられない壁がある。 サイキックは五感の延長線にある能力ですが、スピリチュアル…

主とサイキック能力、と、人形

よくtwitterで人形がどうたらって話していますが、根底がウェッティだからってことじゃないんですよ。 そもそも趣味の人形に対してウェットかドライかってのは、恐らく「感情移入」が一つ関係しているんじゃないかと。 心理学的な要素も勿論関係していますが…

ブログに登場する人(?)の紹介

読みやすいように、このブログに出てくる人?たちを軽くご紹介します。 ■深谷ねぎ(通称:ねぎさん、主) ブログを書いてる人。仮の姿は黒猫の、中身はオタク、傾向は人形に特化。 大好きな叔母の死後、何故かサイキック能力に目覚める。 基本能力は「クレア…