ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

2020-01-01から1年間の記事一覧

あれから1年が経ちました。

ご無沙汰しております。ねぎです。 最近ちょいちょいセッションをさせていただきつつ、 民俗学のお勉強しつつ、という感じで過ごしておりました。 人形のルーツを再確認するとともに、呪術についてもお勉強。 この知識が色々と役に立つこともあるだろうと思…

ぶっちゃけ何も憑いてない状態がいいよね!(結論)

龍で一番分かりやすいのが「天候」 kさんとお話する機会がありまして。 自分が人形を式神にしている話が他のクライエントさんに伝わっているらしい(笑) 以前のお茶会で話題になってしまったからですね(笑) 人形を式神にすることは簡単です。 そこらの精…

欠けた月の探しもの

普段通りの1日を終えて眠りに就く。ここからが私の次の仕事である。 今日も私は夢を見る。 夢は潜在意識の海、無意識の海。そしてその海は他人の海とも繋がっています。 精神世界の大海原。時として混沌とした世界でもあります。 自分の世界に海を持つ者、そ…

ユーピン、仕事に行く。

ご無沙汰しております、ねぎです。 新型コロナウイルスの影響で、京都探索がなくなってショボン( ´△`)してましたw 前回のブログの更新以来、色々なことがあり、もちろんお仕事の依頼を受けたり、 セッションやtwitterのDMでご相談を受けたり… で、その流れで、…

寒中お見舞い申し上げます、になってしまった。

年始は関西弾丸旅行でした。家族で無理した感じです(その反動がすごい) 年末年始のご挨拶をtwitterの方でさせていただきました。 ブログは更新が遅れているので、 ご挨拶は寒中お見舞いになるだろうと予感してましたが見事に的中。 数年ぶりのインフルエン…