ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

2017-01-01から1年間の記事一覧

休むって難しい??

※硝子の眼の人形の写真があります 12月、ねぎさんはお休みmonthです。 12月は全体的にエネルギーが落ち込む時期なのかもしれませんね。 忙しい月なんですけど、何か新規に行動するには向いてなくて、自分が思っているほどエネルギーが上がってなくて、行動す…

東京で遊んでます。

昨日はボークス主催のドールイベント “ドールズパーティー(ジョイントフェスティバル)” に遊びに行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵) いやあ、相変わらずドール服や小物のクオリティの高いこと!(*´ω`*) 眼福でした❤︎ 欲しかったアルバドールさんの般若のお面もGETで…

東京なう。

ママ上の膝の上でまったりするイッヌ。 今月のpvが100を超えました・:*+.\*1/.:+ ありがとうございます!!!! 私のブログをたくさん見に来ていただき、とても嬉しいです❤︎(*´∀`*) 今後とも、どうぞよろしくお願いします!!!! さて、久しぶりに東京に戻…

東京←→埼玉 往復中

最近始めた「旅かえる」というゲーム。 旅人のカエルの旅支度をしてあげて旅に送り出すだけのゲームですが、カエルが可愛いので母と始めました(笑) なんか、私も今、移動が多くて、 落ち着いて車の運転の練習ができません (ーー;) 駐車が相変わらず壊滅的で…

渋谷にて

昔、秋葉原でアルバイトしていた時に出会った友人に会ってきました(*・ω・)ノ 今年、無事に息子さんを出産し、 すっかりママさんでした( ´∀`) 息子さん可愛い ほっぺたプニプニ柔らかい(*´Д`*) 大変な出産だったとY姐さんから聞いていたのですが、かなり大変…

一旦東京へ戻ります

祖母に能力のことを打ち明けて、 今後やりたいことも伝えることができました。 亡くなった叔母や母方の祖母の助け、 妖精さんや宇宙の助けを借りながら、 しっかり前進しております(`・ω・´) ありがとうございます(*'ω'*) さて、週末にお客様をお迎えするの…

アンテナみたいな毛(笑)

早朝に独りで運転して、近所の市民体育館の駐車場で白線駐車の練習してきました(`・ω・´) 1回目は上手く駐車できたんですけど、 2回目は失敗... まだまだ練習が必要ですね! 若葉マークが外せない... くっ、悔しい。 頑張ります ( ᐛ )و そうそう、例の白檀…

埼玉でエネルギーチャージなう

生まれ故郷・埼玉に戻ってまいりました (・∀・) 生家で年を越します! なんというのか。 生まれ故郷で人生やり直し(笑) 思えば、そうですよね...... 人生再スタートということになりますね(ーー;) そりゃ、色々心配なことはありますよ。 色々なことが心配で…

不思議なお茶会

昨日はkさんの(不思議な)お茶会に行ってきました。 DOLKからLUTUのキャリーバッグが届かなかったため、 奈緒は残念ながらお留守番…… 次回な、次回! お茶会の場所を訪ねて行くと、右腕がですね、 「入れ、入れ」って引っ張られるんです。 右腕だけ、ちょっ…

色々とありましたが。

twitterではご心配をおかけしました(汗) とりあえず、ねぎさんは無事ですよ!(*'ω'*) 今日はスマホのアプリを使って試験的に投稿してみました。 どうかなぁ...ちゃんとアップロードできてるかな? ちょっと気持ちが下向きで、 くよくよし始めていたので、 …

ハンドメイドにハマっています ❤︎

minneでアクセサリーを買いまくってます(汗) このブレスレット以外にも、ビジューのピアスを数点。 だって、すっごく可愛いんですよー (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 来月のアイドールの前にネイルをすることに決めたのですが、 買ったアクセサリーに合うような素敵な洋…

フラワーセラピー始めます。

今日も明日も、都心で自動車の路上教習。 ねぎさんです (*・ω・)ノ 今日も路上を走ってきました。 緊張しました…。 明日も頑張ってきます! ٩( 'ω' )و ガンバルぞい さて、ねぎさん、オラクルカードを買いました。(๑•̀ㅂ•́)و✧ 新しい占いのためのツールです。 初…

寒いですね…。

おはようございます (*・ω・)ノ 今日の東京は1月並みの気温。東北では雪ですよね。 外はめちゃ寒いです。一気に冬になっちゃいましたね (・Д・) 今朝はイッヌを犬猫病院へ連れて行きました。 寒い中、隣町まで自転車で走りました。 前カゴには、キャリーバッグ…

自分が笑顔になれるものを。

第4ドール「靈」(RINGDOLL 限定ドール「Kylin」) 男前でセクシーな大型ドールですが、とても穏やかで心の優しいドールです。 子供も大人も「遊ぶこと」って大事だと思いますし、 生活の中に「遊び心のあるもの」を取り入れることは とても大事なことだと思…

開墾したぜよ。

こんにちわー (*・ω・)ノ 初めての方も、そうでない方も。 アメブロから引っ越して来ました。 twitterではおなじみの、深谷ねぎです (*'ω'*) ❤︎ はてなブログ、使いこなせるかな…ちょっと心配だな… お人形の写真がわんさか出てくるので、苦手な人は、うっかり見…

前々前世からずっとスピ系。

猫用の被り物、東急ハンズの7階でガチャガチャで販売中です。 家にいる人形に被せてみたら、ジャストサイズでした(*´ω`*) 可愛いです(*´艸`*) カウンセラーのお仕事も、 現在ではメールやチャットでもOKなんですねぇ(・ω・) かと思えば、スピリチュアルカ…

フェアリーテイルの講義(6)

つい先日、前職場で仲良くして貰っていた 先輩事務員さんとお茶してきました(*´艸`*) 月島でもんじゃ焼き食べよう、ってことになったので地下鉄で向かったのですが、 その地下鉄の車内で隣に座ったお母さんと赤ちゃん(生後9ヶ月だそうな)に 出会いました…

何を信じるかはあなた次第です。

第2ドール「真名白」も、深谷家では古株です。 今日で所内教習は終了になりましたが大丈夫でしょうかね?(自問) 「路上で運転に慣れろ」って感じでしたけどね。 フェアリーちえみも、相変わらず右側頭部付近から見守ってくれていますが、 「腕は悪くないん…

その世界の片隅から、主人の部屋で眠るまで

本日は我が家の第3ドール「あさひ」の誕生日です (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ DOLKで注文したブーツがまだ届いてなくて、足元がキマらない彼ですが、 カメラ目線はバッチリで今日も写真映りはキマってます(笑) 流石だぜ、あさひさん (*´ω`*) キャスト製…

自分のことをよく知らなかったってことだよ

今日は、ペーパードライバー教習に行ってまいりました!(`・ω・´)ゞ 自動車の運転なんて、運転免許証を取得した時以来ですよ…。 9年ぶり…?(震え) 自分が卒業した教習所がペーパードライバー教習をやらなくなってしまったので、 別の教習所でお世話になる…

ないものより、あるものを数えた方が早いかもしれない。

13年間ずっと私を支えてきてくれた人形、奈緒。 彼からは、ずっと「生きてください」と言われ続けています。 最初に勤めた会社を辞めたのが25歳の時だったんですけど、 その当時は心療内科に通い程度にはうつ病で、 とても情緒不安定な時期でした。 「職を失…

仕事辞めてきた。

自分でも驚きの円満退職だったと思います(*・ω・*) 今日から、フリーランス ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 「フリーターではなく、フリーランスだ」と父が言ってくれたので、 フリーランスです(笑) いや、これ大事だよね?( ̄▽ ̄) フリーランスのスピ系カウンセラー…

一体何しに池袋へ行ったのか。

朝からパンケーキが無性に食べたくなったので。(何故か) パートから帰ってきた母のお使いも兼ねて、池袋へ。 ジュンク堂で本を買うついで、 地下に美味しいパンケーキのお店があるとネットで見たのですが、 いざ店員さんに聞いてみたらお店はないとのこと…

近況報告から!

アトリエサクラギさん(http://ateliersakuragi.shop-pro.jp)から 奈緒と真名白の狩衣が届きました ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 憧れのアトリエサクラギ製お着物!奈緒も気に入ってくれました! 随分と長いことブログを放置してしまいました。 退職の手続きも無事…

認めるというか開き直りに近い。

4番目の人形「靈」は身体が一番大きな人形ですが、とても甘えん坊です( ̄▽ ̄) 人事部長との面談も終わり、退職が決定しました。 もちろん目指したいところがあるので退職をためらう必要は一切ないのですが、 人事部長には大変お世話になりましたからなぁ…。 …

長くなりそうな待ち時間は。

奈緒とのペアリングが無事に届きました (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ 商品間違えで到着が遅れましたが、 愛しい人形とお揃いのものを身につけられるのは幸せです 。:゚(。ノω\。)゚・。 一生物ですよ ❤︎❤︎ 奈緒のはメンズの指輪をバングルのように付けてもらってい…

右肩にフェアリーちえみ。

Twitterでは散々呟いていたのですが。 夏の終わり頃のツイートだったかな…。 「今秋を目処に仕事やめます」 と公言したんですよね。 で、その後、冬の賞与が惜しくなって(笑) ボーナスもらってから辞めます、とか言っていたんですけど。 今秋を目処に仕事…

増えるドール用小物。

DOLK東京店に入荷したドール用(1/3サイズ)の提灯を早速購入しました。 豆電球がついており、ちゃんと灯りを灯せます (・∀・) 透け感のあるデザインがまた素敵な一品 (人´∀`*).。:* ドールを始めたばかりだと、洋服とかキャリーバッグ、スタンド、と、 揃え…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...

お腹が空いて自立ができない?

爽やかな秋晴れ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 今日から10月ですね! いやあ、季節が過ぎるのはあっという間ですね! 本日は秋葉原のDOLK東京にお買い物に行ってきます(`・ω・´)ゞ Twitterでは散々TLで騒いでおりましたが、指輪の件は仕方なし週明け。 奈緒は食事?を…