ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

2021-01-01から1年間の記事一覧

白銀の暗殺者:真名白

ファブリーズってCMのイメージよりもはるかに乾く時間かかりますよね。 どうもこんにちは、ねぎです。 部屋の掃除でカーペットにファブするんですけど、冬の乾燥時期でもなかなか乾かないのでブログの更新しました。 珍しく連続で更新できてますよ?...だか…

深谷家の執事:奈緒

ご無沙汰しております、ねぎです。 今年も残り2ヶ月ないんですよ知ってました??← 来月の冬ドルパは一般参加なので、ガイドブックは購入しました。 浦和家が不参加なので、今年は若里とドルパデートの予定です♡ さて。 うちの子自慢をすっ飛ばしてしまって…

隣の家は自分の家じゃないから同じ気持ちで生活ができるわけがない。

1ヶ月ぶりの更新です、ねぎです。 夏の疲労が身体に残ったままいきなりの冬です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ねぎさんはダウン気味です(身体が) 寒いんだか暑いんだか、体調管理が難しくないですか...? 令和ちゃんの気候操作が極端すぎますよ。 …

御礼と近況報告。

ご無沙汰?してます、ねぎです。 京都探索報告から少し間が空いてしまいました。 すっかり秋ですね。 さて、先日嬉しいマシュマロをいただいたので、その御礼とお返事を。 マロ主さんとはtwitterでのやり取りがきっかけで今に至る感じなのですが、 お元気そう…

ねぎばたけ京都出張報告 - 余談:嵯峨嵐山・二条エリア編 -

ここからは番外編です。 ■ 天使の里 霞中庵 京都の旅の初日からとばせないよね、いきなり鞍馬・貴船は無理だねってことで、 せっかくだから某の天使の里に行きましょうかってことになりました。 天使の里 霞中庵はJR嵯峨嵐山駅から徒歩3分の場所にある、スー…

ねぎばたけ京都出張報告 - 堀川通・烏丸通・祇園エリア編 -

2日目の鞍馬・貴船探索で足が冗談抜きでヤバイくらいの筋肉痛になったので、 3日目のフィールドワークは自転車を借りて移動することにしました。 意地でもレンタサイクル屋さんを探して借りましたとも。 できれば電動自転車を借りたかったのですが、わがまま…

ねぎばたけ京都出張報告 - 鞍馬・貴船探索編 -

愛される天狗様 このコロナ禍で行ってきたんかっていうご指摘は甘んじてお受けしなきゃとは思っておりますが。 2年ほど前から貴船の社にはお呼ばれされていたにも関わらず、 私生活でいろいろとありましてずっと参拝を見送っておりました。 今年、幸いにも連…

9月 セッション受付のお知らせ

ご無沙汰しております、ねぎです。 twitterで先行告知させていただきましたが、 今年のシルバーウィーク中は、ご希望の方がいればですが、 セッションを実施することにいたしました。 何度も言いますが、本当は通年・土日祝日で受け付けているのです(2度目…

この世の沙汰もきみ次第。

魂のカルマを超えていけ! ご無沙汰しております、ねぎです。 コロナが落ち着かなかったり、雨が続いて日照時間が少ないと、 精神面の不調を訴える人が増えそうだなぁと思う今日この頃。 現代人は一日中オフィスの中で働くことが多く、日の光を浴びることが…

「持ち主の影響なので」(by 人形)

ねぎです。 ご無沙汰しております。 気付いたら梅雨が明けていたんですよ(呆然) 忙しすぎてビックリしています。 でも自分のやりたいことがなかなかできないもどかしい日々だったので、 気持ち充実はしていないですね。これが問題でした。 社会人デビュー…

各種セッション受付のお知らせ

ご無沙汰しておりました、ねぎです。 twitterで先行告知させていただきましたが、 今年のゴールデンウィーク中はセッションを再開することにいたしました。 いや、本当は通年・土日祝日で受け付けているのですが(笑) メールセッションは都度ご依頼いただい…

式神について

式王子という呼び方は明治以降です。 お久しぶりです。 職場でバレンタインチョコをいただいた、 そのお返しのホワイトデー用お菓子を買ったのに忘れて出勤しました、 ねぎです。 奈緒が『忘れ物してますよ!』って教えてくれたのにね! 毎度スマンソ。 後厄…

マシュマロ回答 補足編(1)

ご無沙汰してました(いつもですね)、ねぎです。 twitterの方が元気ですね。 とりあえず生きてるんだなって思ってもらえるのでいいんですけど。 マシュマロ(の靈ちゃんのコメント)の補足をどうしようか? と思っておりました。 リプ欄って見づらいのよね…

☆謹賀新年☆

去年から引き続き、外出自粛ムード。初詣はいつ行こうかな? 明けましておめでとうございます! 昨年は大厄らしく健康を損ねて半分消えかかってました。 今年は後厄なので、まだまだ本調子とはいきませんが、 活動は続けたいと思います! どうぞよろしくお願…