ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遮光カーテンの遮光力を信じてる

「あるじどの、ごーるでんうぃーくを、たのしんでいますかな?」 日曜日の朝から早起きしてしまいました。 まだ祖父母も起きてない…(笑) ゴールデンウィークやぞ? 大型連休だぞ? と思うのですが、ダラダラ寝ていると、奈緒に怒られます。 彼、本当に厳し…

心の栄養とは

祖母にコンビニ支払いを頼まれたついでに見つけてしまったもの。 まず TEA COFFEE とこしあんホイップパン。 体重を気にしてアイスを買うのをやめた、その話を奈緒にしたんですけどね。 これで妥協したんだと説明しても「どこが妥協ですか?」みたいな。 妥…

DIY(ダメか分からんが 一応 やってみました)

先日の大雨で、庭で生活していたアリさんたちが、 あろうことか、私の部屋に避難してきました(涙) 部屋の、特に2階の寝室などでアリがいたという話は、 大雨のせいで家屋に避難してきたためだ、という理由もあるみたいです。 初めて経験しましたが、気分は…

ねぎばたけ。スピンオフ?

うちの4番目「靈」の専用blogサイトをはじめました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! reichan-doll.hatenablog.com プライベートで日常的、ほのぼの系? 99%が靈の写真、あとは文章で構成されています。 意図してほのぼの系にしているというよりも、 靈本人がマイペースで…

(身体が)この数ヶ月楽していた

奈緒の勧めで久しぶりに就職面接に臨みました。 2日間連続、2社とも東京本社での実施。 これがまた遠いんですわ… 埼玉の田舎から頑張りましたけどね! 久しぶりのスーツは、太ったせいでパツパツに(涙) パンプスも久しぶりに履きましたけど、今もう両足…

遊ぶことが大好き

今日は午前中は留守番だったので、人形たちを庭で遊ばせました (◍•ᴗ•◍) 全員そろって外の空気を吸うのは久しぶり。 雨上がりの清々しい空気に触れて、みんな喜んでいました (✿´ ꒳ ` ) 靈と忍穂は、手を繋いで仲良く庭の奥を散策 紫月は高麗子と一緒に、咲き…

卵が先か、鶏が先か

依頼ではないのですが、どうしても友人が心配だったので、ちょっと視てみました。 お兄さんズは「うん、まぁ、(結果は)そうなるだろうね」みたいな顔をしていました。 若里は土地事情も知っているらしく、奈緒も、出た結果に「最初から知ってた」みたいな…

紫月とお庭。

気圧が(以下略)頭が締め付けられる…! これから天気が荒れるんだなぁ、と実感。 でもでも。 今日は曇り、寒さもほどほど、なので、紫月と家の庭に出てみました。 私と手を繋いでも、嫌な顔をすることが少なくなりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 朝、祖父が草木に水…

牡丹の花が咲きました

今年も無事に咲きました! 家の庭で、祖父が可愛がっている牡丹の花が咲きました。 他の蕾も、もうそろそろ咲きそうですよ (ㆁᴗㆁ✿) 新緑が芽吹き、いよいよ大地のエネルギーが力を増してきました。 例えば、太陽星座が牡牛座・乙女座・山羊座… これらの星座…

結局、他愛ない話しかしなかった。

奈緒をドライブに誘いました。 日差しがちょっと強かったけど、楽しんできました +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ 奈緒が帰ってきたら、いっぱい話したいことがある。 と、ブログやtwitterで何度も言っているわりには、 いざ本人を目の前にすると、他愛ない話しかで…

奈緒が帰ってきました

おかえり、奈緒兄さん。そして、お誕生日おめでとう!(満14歳) 奈緒の目元のメイクの欠損は、彼のメイクをしてくださった メトロ様(R doacoa M)に修正をお願いしていました。 どうやら、メイクを直してもらうだけではなく、 メトロ様宅の実兎さんと仲良…

予約受付と待機時間のお知らせ

スケジュールに余裕ができましたので、 セッションの受付可能時間をお知らせします。 セッションご希望の方は、当サイトの予約フォームまたはtwitterのDMにて ご予約くださいませ。 夜中の遅い時間が空いていますが、日中の時間帯をご希望の方はご相談くださ…

今日は奈緒の誕生日

4月8日はお釈迦様のお生まれになった日であり、 そのため「仏教の日」でもあります。 近隣のお寺では、花祭りが催されております。 そして、私にとっては、大事な人形である『奈緒』の誕生日 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ なのですが。 本人、まだ帰ってきており…

あさひさんに叱られて

本日は顔出しNGだそうです 気圧のせいか、今日は身体が思うように動かなくて… 午前中寝ていました。 自分の目下の問題、というか課題を真剣に考えるようになりまして、 その結果、先週くらいからちょっと気になっていた左目の痛みと 違和感は解消されたので…

洗濯カゴと言わずにバスケットと言うのです

今回の引越し作業で、大きい人形は全部連れてこれました。 その際に洗濯かごを使ったのですが、あさひは呆れ顔でした…(^◇^;) 引越し業者に依頼するほどの荷物ではないので、少しずつ、 親に顔を見せに行くついでに引越し作業をしています。 今回は母にも手伝…

春物の服がありません(訳:まだ冬服着てます)

ここ最近、リフォームのために水回りの悪い所をぶっ壊したて安心していたら、 どうやら甘かった様子。 twitterにはいろいろと呟いてますが、モヤッとすることが多いです。 エネルギーレベルが落ち込んでいたので、今日はお散歩してきました。 色々と考えるの…

ぐだぐだと新年度に突入

新人の若里の、今年度の抱負は? 浴室の改装が一段落したようです。 今夜から、自宅の風呂に入れます!ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!! 自宅の風呂に入れないって!なんだよ!って思ってましたけど! 良かった! めっちゃイイお風呂に生まれ変わっていました!ヨッシ…