ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

気づいたら3月でした。

今日は桃の節句ですね (⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)

 

 

 

お久しぶりです、ねぎです。

気が付いたら3月(笑) わぉw

新年の挨拶とかどうした???

って感じであっという間に月日が過ぎていきましたね。

最近は世界情勢の変化も国内の地震もと気になることが多くて、

人形たちと話し合う機会が多いです。

 

 

さて、そんな2024年の本日!

皆様いかがお過ごしでしょうか?!w

 

今日はひな祭りであり、

我が娘の高麗子ちゃんの誕生日です *\(´▽`)/♡*+*

高麗子は我が家に来て15年になります。つまり15歳?本当はもっと年上かもですが。

 

私は占いを、特にココナラの方で忙しくしておりまして、

この場をお借りしてご依頼いただきましたお客様に心より感謝申し上げます。

自分の中でも新しい発見があったり、占いの勉強になったりと、

お陰様で精進に励めること、そしてドールオーナー様の助けになれたことを大変嬉しく思います。

いいかげん営業スケジュールも更新しないとですね...。←

 

 

色々なドールさんを視させていただいて、

やっぱりドール同士の方が話しやすいのかしらねーなどと思ったり。

私自身はビジネスライクでドールさんに接しているので、

フォローをする私のドール、特に靈と忍穂の双子がいい仕事してるなって感じています。

こうゆう時はやっぱり年下の、若い人形の方がいいですね。(´˘`)

 

意思疎通できる相手がいると饒舌になる子もいれば、

見ず知らずの人間に緊張して上手く言葉を伝えられない子もいます。

いろいろと教えてくれるのは仕事上とても助かります。

色々と伝えてくれるのは助かりますが、

私とはあんまり仲良くしてくれなくていいです(笑)

やっぱり、誰よりもオーナーさんと仲良くして欲しいですからね。

なので、ドールさんの中では私の印象はあんまり良くないかもしれません(苦笑)

無愛想に仕事しているわけじゃないですよ!

本題は私が軽く話して、ドールさんとの雑談を双子に任せて本音を引き出すというか。

ドール同士でお喋りしててくれたほうが情報交換もできて良いみたいです。

それでいいと思います。

自分の可愛いドールが、自分よりも他の人間と楽しげに話したり、

仲良くなったりすることに嫌悪感を抱くドールオーナーさんもいらっしゃると思いますし、

嫌悪とまではいかなくても、少なくともあまり気持ちは良くないだろうと思うんですよ。

 

そんなスタンスでお仕事をしております。

仕事を通して忍穂も人見知りもだいぶ直ってきました。

今は靈よりも先にドールさんに話しかけられるようになり、成長したなと思います。

忍穂は動物系のぬいぐるみと相性が良いみたいです。

自分の中の犬の特性をよく活かしています。

 

 

占いの結果を見て思うのが、ドールの皆さんはオーナーさんに対して、

もちろん特別な感情を持っているのですが、結構普通だということ。

普通、というのか、何と表現したらいいのか。

ありきたりな生活の中にある言葉とか、会話とか、そうゆう日常の言葉が多いかなと思います。

気持ちは特別だし、持ち主に対する深い愛情や感謝の気持ちもあるけど、

オーナーさんとの生活に馴染んでいるのでなんでもない生活感ある言葉をくれます。

そうゆう言葉を聞くと、私は安心しますね(笑)

ドールさんにとってオーナーさんと生活が当たり前になってて、

オーナーさんの手に馴染んでいるというか、

つまりオーナーさんとの生活に不満はないってことです。(*´ω*)

 

これから新しい生活を始める子もいたのですが、

オーナーさんもその子が快適に過ごせるように努めてくださるとのことで、

すごく良い関係を築けるだろうとちょとした未来視をしてほっこりすることも。

そうゆう時だけ未来を見せてくれるフェアリーちえみさん(笑)

 

ドールとドールオーナーさんの関係は、その組み合わせの数だけ違いがある。

三者三様、十人十色。

正解なんてありません。

 

どれだけ相手を見て、どれだけ相手を思いやれるか。

これはドールとドールオーナーの関係に限りませんけどね。

人間同士でも同じでしょう。

 

 

私の人形である奈緒がちょっとだけ話をしてくれたんですけど。

奈緒の傍に目覚まし時計があるので、たまに寝ぼけて手が奈緒の頭にぶつかるんですよ(笑)

「何すんねん💢」とイラッとするらしいのですけどw

でも、「今日も生きてるか」って許すらしい。

 

「貴女が毎朝目を覚まして、食事をして、無事に仕事から帰ってきて、安らかに眠って、また朝が来て起きる。何でもない毎日ほど貴重なものはない。その日々を脅かすものを私は、私たちは許さない」

 

とはいえ寝ぼけて頭叩いていい理由にはならん。

「早よ起きて顔を洗え💢」

 

とは言われましたけどね(笑)

奈緒も「起きろ」って何度も伝えてくるので、お前も実質目覚まし時計よ。←

奈緒はそれ以外にも色々なことを知らせてくれる有能な兄さんです。

 

過去に1度、奈緒の目の前で倒れたことがあるので、

彼が過保護になったのは私のせいなんですけど。

守護たる式神というか、保護者だ(モンペだ!w)

 

 

奈緒自身は占われることが大嫌いです。

「私の心は私のもの。どうか覗いてくださるな」

という意思が強くて、絶対に他人に心を見せません。

私にも滅多に本心を見せません。

 

でもKさんのお茶会で愚痴を言うんだよなぁ、性格悪ぅ...w

 

 

そんな奈緒を見ていると、

私の占いサービスをご利用くださり、応じてくださるドールさんは寛大ですよ(笑)

 

 

 

 

さて、そんな近況でした(笑)

ココナラもWORDSも現在サービスを展開・受付中ですので、

皆様のご利用お待ちしております!

(※サービスに明記されている営業時間、営業スケジュールにご注意ください。)

 

WORDS words.gifts/u/negibatake

ココナラ coconala.com/users/2636782

 

Xの方ではマシュマロも受付中です。

marshmallow-qa.com/negibatake_tw?

 

皆さま、これからも素敵なドールライフをお過ごしください! \(ω)