ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

東京に帰ってきたけれども。

f:id:f_negibatake:20190211125720j:plain

父が仕事関係の人に誕生日プレゼントでもらったという『焼肉パズル』。

牛・豚・マグロの3セットもらったそうです。

牛が可愛かったので、父からかっさらいました(をい)

 

 

再就職のために東京に戻ってきましたが、また満員電車が心配です(そこ)

身体の異変を意識し始めた3年前よりは楽になりましたけどね。

ラッシュ時の乗車率ハンパないので呼吸ができるかなー???

 

私はですねぇ…個人的にはですね、満員電車に大型キャリーを持って乗るよりも、

左手にスタバのコーヒー、右手にスマホを手に乗ってくる女子に文句を言いたい。

蓋してるからってコーヒーが絶対に零れない保証などないのです…。

スタバコーヒー飲み歩き女子のコーヒーカップがいつも怖いです。

Myタンブラーじゃなくて、お店の例の紙コップなんですよね…。orz

結構いるんだよねぇ…人口密度が高くなけば別に構わないんですけどね。

東京メトロのラッシュ時の満員電車では心臓ドキドキですよ。

 

再就職に伴ってセッション料金の改定もしたり、

セッション自体のやり方も考え直しています。

もうちょっと気持ちの余裕が欲しかったので、

ちょうど良い機会になりました。

ただやっぱり奈緒が出勤(笑)する場合はお高くなりそうですね…。

 

 

そして自室のこと。

埼玉の祖父母の手伝いに行っている間、物置にされておりました(苦笑)

両親に協力してもらって、だいぶ元の住みやすい部屋に戻ってきましたが、

まだまだ物置の中で寝起きしている感じです(;´・ω・)

昔使っていたチェストが戻ってきていたり(謎)して、机が置けない…。

いやいや机を置きたいんですけど…?資格の勉強したいんですが???

 

家具の配置変更(というか元の私の家具が置けない状態)で、

iMacさんが肩身狭そうにしています(笑)

デスクトップが使えずに仕方なくノートPCを復活させて

このブログ書いているのですが、PCの環境再設定したり…ぅえぇ…

 

仕事の内容からもセッション用携帯電話を手放さずを得ず。orz

ライトワーカーとしての活動、ノートPC(LAVIEさん)に頼りきりです。

LAVIEさん、私の管理が悪くて、1年間ほど最悪の環境下に置かれていたので

ディスプレイの状態にとっても不安があるPCです。

急に画面が映らなくなるのがまことに怖い。

iMacさんが使えないとちょっと心配です(´・ω・`)

 

 

うーん、また物を減らさなきゃ…。