ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

休むって難しい??

※硝子の眼の人形の写真があります

 

 

12月、ねぎさんはお休みmonthです。

 

12月は全体的にエネルギーが落ち込む時期なのかもしれませんね。

忙しい月なんですけど、何か新規に行動するには向いてなくて、自分が思っているほどエネルギーが上がってなくて、行動するには力不足なのかな、と。

年の瀬というのもありますけど、「行動したい」という気持ちや、それに対する妖精たちの言葉は

 

「待った」

 

という結果がほとんどです。

恋愛面よりは、仕事や趣味などの方向性で悩みの方に「待った」がかかりますね。

事業面、ビジネス面での「待った」になります。

新規事業や新規出店、転職などの就職活動は、行動するにはあまり良くない様子でした。

 

楽しくクリスマスを過ごし、ゆっくりと年を越すのが吉だそうです。

 

 

休むってなんだろう?

 

身体を休める。

いっぱい寝て、美味しいご飯で胃袋と心を満たしたり、お風呂に入ってリラックスする。

エネルギーをチャージする。

 

人によって、休み方って千差万別ですよね。

私の姉妹はゲーマーなので、ゲーム(PCゲームだったかな)をすることが最高のお休みなんだそうですけど。

疲れちゃうのでは?って思うけど、姉妹は楽しくて仕方ないから全然疲れてないみたい。

そして休み明けに心身リフレッシュして出勤しています。

 

ねぎさんは…なーんかダラダラしちゃってます _(:3」z)_

 

朝はゆっくり寝て、イッヌをモフモフして、本を読んで勉強したり、カードたちと向き合って会話しています。

セッションのメニューを考えたり、今後のお仕事にも前向きに取り組んでいます。

ねぎさん、結構エネルギッシュな一面があるみたいで、なんか行動したくてウズウズしてるんですけど、行動するにはやっぱエネルギーが足りない…

 

 

果報は寝て待つ! (゚∀゚)

 

 

宇宙から「待った」がかかってるなら仕方ない。

 

今の楽しみは、人形たちのお世話ですね。

 

f:id:f_negibatake:20171220134041j:image

この前引き取った中古ドールの手入れを終えた後、第5ドール「忍穂(おしほ)」と遊びました。

私が留守にしていたので寂しかったようです。

 

色々な人形が世に出回る今日、色々な問題が起こっておりまして。

その問題にも対応できるようにしています。

私の人形たちはお務めの立派なパートナーです。

手入れは勿論、日々可愛がってやりませんと、彼ら人形も力を貸してくれないのですよ。

忍穂はまた修行中の子ですが、奈緒のように立派に厄祓いのできる人形になって欲しいです。

 

人形の手入れって、いろんな工程があるので体力使うんですよね!

昔はなんでもないことだと思っていたのですが、今ではもう、やりきった後は息切らしてます(笑

体力的な問題ですね、鍛えねば…

 

宇宙の色々な存在から「休めー!」って言われているのに、

「あれもやりたい!」

「これもやりたい!」

「あそこに行きたい!」

で動き回って、休んだことになってるのか、時々疑問に思いますが(笑)

 

やりたいことやってるから、いいのかw

 

 

ねぎさん的には、満員電車に乗らなくていいってだけで気持ち的には楽です。