ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

名前を変更しました!

これだけは言ってもいいですか?

 

「深谷ねぎ」という名前。

 

 

未練があります。

 

 

この記事を書き終わって、アップしたら、未練を断ち切ります。

これはフェアリーとの約束。

 

 

経緯はすごく単純です。

 

さあお仕事始めるぞ!ということでスタートしたんですけど、

胸にモヤモヤがありました。

 

なんだろう、このモヤモヤ… と考えていた時(食器を洗っていたのですが)

急にフェアリーたくみ氏の声が。

 

 

「名前が良くないな "(-""-)"」

 

 

 

 

い ま さ ら ? (ーー;)

 

 

 

 

早く言え、そうゆう大事なアドバイスは。

色んな大事なことがもう始まってんだよ!

 

 

 

私、指導霊に最初は従いませんでした。

指導霊に従わないなんて、ソレダメな案件なんですけど、

なんか納得いかなくて。

 

いや、あの、守護霊(指導霊を含む)の助言には従ってくださいね!

大事な助言ですからね!

こんな貴重なアドバイスは他にないと思います。

 

胸のモヤモヤ、名前のことだって、たくみ氏に言われて気付いたんですけど、

気に入って使っていた名前だったので、なんか納得いかなくて。

 

 

ブログのタイトルだって、地元?のネギが好きだから、

ねぎばたけ。なんじゃん!

深谷市民じゃないけど!←

 

近所に畑持ってる人が、深谷ネギをたくさんくれるんですよ。

それも名前の由来。

ご近所さんが作ったネギ、とても美味しいです。

 

 

 

しかしながら、私は改名を決意。

 

 

ちょうどその頃です。

ずっと説得を続けていたタロットカードさんが、

すごい前向きになってくれたんです!(*´ω`*)

もう嬉しくって!\(^o^)/

 

カードに、私の改名について質問してみました。

というのも、私の使っているタロットのデッキは、

とても的確且つストレートな回答をしてくれるカードたちで、

以前からとても頼りにしていたものでして。

 

カードさんからは、明るいメッセージをいただきました。

ああ、私の名前って、本当に良い名前だったんだな、と

改めて実感できた瞬間でした。

 

 

植物の「桃」に由来ある私の名前。(実は…というかそのまんま)

 

植物は、私の最大の味方でありパートナーです。

 

桃の花言葉は「天下無敵」その実は不老長寿と魔除けの果実。

 

 

名前にも、意味があったんだな…と今になって感じます。( *´艸`)

 

 

もっと早くから大事にすれば良かったんですけどね。(をい)

 

 

 

3月にkさんのセッションがあったり、お香作りを教えてくれるそうなので、

その時に改めてご挨拶に伺わないと!

奈緒は!奈緒兄さんは!

一緒にご挨拶に行けるかな!?行けるよね!?(汗)

 

 

ともあれ、私・momocoをよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

あ、ちなみに、Twitterやcoconala、

このブログのアイコンの画像は我が家の問題児・紫月です。

こいつ↓です、人間不信で反抗期真っ最中だけど、パワーはピカイチ!

f:id:f_negibatake:20180222214430j:plain

中途採用でいう即戦力、って、紫月みたいな存在のことをいうのかも、

と思った程度には、彼女の持ってるエネルギーやパワーは強力です。

人形でありながら、まず人間が大嫌いで、私も苦労しました。

彼女の過去に深い理由があるみたいですけどね。

 

 

アイコン画像、私の顔を晒すわけにもいかなかったので、

彼女に代理をお願いしました。

いやぁ、写真映えする少女人形ですよ!本当に良い人形です!

彼女、撮影中は不満たらたらでした。

でも可愛く撮れました (^^♪

 

紫月も、他人様への当たりがマイルドになった頃を見計らって、

セッションの席に同伴させたいと思います。

それまでは、家でいい子にしていてもらうことになりそうです…。