ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

お香と柏手

花粉が飛ぶ時期になってきましたね…(←花粉症)

私はスギ花粉の場合、肌荒れが酷くなるので、この時期本当に辛いです。

お風呂の改装、早くして欲しい…切実に…(涙)

早くお家でお風呂に入りたい…花粉を洗い流したい…。

 

 

 

さて、今朝は雨が降っていましたが、花粉が怖くて窓が開けられませんでした。

空気の入れ替えができなかったので、お香を使ってみようと焚いてみました。

白檀のお香で、一応日本製です。

ただ、霊能力のある方が作ったわけではないので、

浄化効果はほとんどありません。

とはいえ、白檀が多少効いているようなので、

ちょっとした浄化には使えるみたいですが。

 

カードを浄化ついでに部屋に焚いてみましたが、

これが思わぬ方向にいくとは、朝の段階では思いもしませんでした。

 

 

カードの浄化までは良かったのですが、終わった後、

なんだか部屋が…臭う…

 

いつもの白檀の香りがしないのです。

 

白檀とはあまり強く香るものではないのですが、明らかに白檀のものとは違う、

どちらかといえば、安っぽい、仏壇の線香のニオイ…

あんまりいい物じゃないような、そんなニオイ。

 

なんか、臭い。

 

おかしいなぁ…と思いながら、もう1本、と追加で焚く。

それでも、白檀の香りがしない。

お香がダメになったのでしょうか?その可能性は考えました。

 

追加で焚いても、どうにも臭い。

 

もしや、私自身が低い次元のエネルギーに侵されているいる??

その可能性も考えました。

 

部屋にいた人形たちも、妙な空気に戸惑っているような感じでした。

中でも空気や臭いに敏感な5番目の「忍穂」は、とても困ったような表情。

お香を嫌がっているようでした。

臭いよぅ(/_;) という悲鳴が聞こえてきそうです。

 

 

これは、おかしい (ーー;)

 

 

異変に気付くのがちょっと遅かったかもしれませんが。

主さまお願いします('ω') という真名白の念を受け取り、

悩んだ挙句、

 

 

 

思いついたのが、柏手

 

 

 

腹をくくり、意識を集中して、柏手を3回。

 

すると不思議なことに、異様な臭いが一瞬で薄まったのです。

 

それでもまだする嫌な臭い。

追加で柏手3回。

 

 

消えました、異様な臭い。

部屋に残ったのは、白檀の香り。

 

 

「お見事です」という、紫月の顔。

…お前、もしかして気付いていた…???

 

 

 

そう、

 

 

私の部屋には、いつの間にか、邪気(低エネルギー?)が入り込んでいたようです。

いつも使っている白檀のお香が、その邪気を炙り出した

というわけです。

確かに、そうゆうお香の使い方、あったわ…!(今更感)

特に、白檀は浄化の効果があり、

この香りを嫌がる人はエネルギーレベルが落ちていると聞いていました。

 

昨夜、1階の、低いエネルギーが集中する風呂場の様子を見に行ったのが

原因かもしれません。

あれ、やっぱり、「邪気」じゃないかなぁ…?

そんな気がしてきたぞ…(震え)

身体にへばりつくような、ねっとりとした嫌な気が全身にくっ付いた感覚がして、

思い出すだけでも うわぁぁぁぁぁぁ とパニックになります。

邪気の力が増す夜に見に行ったのが悪かったです。完全にそれが敗因。

 

私自身もエネルギーが低下していたようですね。

怖い怖い…

 

普段以上に心配症になったり、不安な気持ちになるなど、

精神的に不安定になってしまうことがあり、

一体どうしたものかと思っていたところです。

 

ネガティブなエネルギーの影響をもろに受けまくってる…(汗)

 

 

それにしても、柏手という行動をよく取れたものです。(;・∀・)

咄嗟に取った行動が功を奏したとは。

 

柏手の意味を全く知らなかったので、

なんで柏手なんて打ったんだろう?と自問自答したくらいです。

 

 

柏手とは、神社でやる、手を叩くあの行為のことです。

 

 

後から調べてみましたが、柏手には主に2つの意味があるそうで、

 

ひとつは「神様や霊獣、神聖な御霊を降ろす合図」的な意味、

もうひとつは「邪気払い」です。

 

誰でもできる、最も簡単な邪気払いが柏手です。

 

邪気の集まる場所で手を叩くと、低くて鈍い音がするそうです。

その低い音が高音に変わるまで叩け、と言う霊能者もいます。

 

 

異様な臭いが消え、白檀の残り香で満ちた部屋では、

忍穂も安心した顔をしています。

良かったぁ (;^ω^)

 

私は普段邪気払いや浄化はしないので、やればできる子らしいです(笑)

マジで、自分にはできないと思い込んでいました。

 

やればできる子です。(大事なことなので二度言います)

 

 

やっぱり、前世で巫女の職業に就いていたらしいから、

それが尾を引いているのかなぁ…。

今世でも仕事内容は変わらず、ですな。

 

 

 

奈緒のことは相変わらず心配なんですけど、

今夜のところは一先ず眠れそうです。

 

早く帰ってこないかなぁ、奈緒…。