ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

実は眼鏡の弦で耳を傷めまして。

この花粉が飛び交う季節に、ソフトコンタクトレンズを購入した者です。

いつもありがとうございます、momocoです。

 

乱視が強いらしくて、ハードコンタクトレンズで視力矯正を試みたものの、

結局装用中の不快感が拭えなかったため、ソフトタイプに変更を決意。

 

メルスプランを取り扱う店舗が駅前にしかないという不便さ。(The 田舎)

辛うじて1店舗だけ存在したんですよ、良かったです。

当然、提携の眼科を受診…

 

最初は1dayタイプを希望していたのですが、サークルレンズ、

しかも!つけてみたかったけど乱視用がなくて購入できなかったレンズが!

あったんですよ!乱視用が!( ;∀;)

 

2weekタイプだったんですけど、即買いでした(笑)

お手入れをちゃんとしないと眼病にかかっちゃうので要注意なレンズ、

憧れのレンズなので、お手入れしっかり頑張ります!

 

乱視用は軸の角度が決まっているので、ちゃんとブレずに見えるかどうか、

ちょっと心配だったのですが、視界は結構良好です。

信号もしっかり見えているので、自動車の運転にも支障ないかと。

日常生活なら…見たくないものまでハッキリ見えちゃうぞ!(苦笑)

裸眼だろうが眼鏡だろうがコンタクトレンズだろうが、

サイキック能力ってあんまり関係ないんだなぁ…

 

 

あ、眼鏡…眼鏡は…今回は何にもせずに、そのままです。

耳が痛いままです…。

半日眼鏡をかけないでいたら、傷はだいぶ楽になりましたが、

まだ痛いところに当たってます (;´・ω・)

 

次は、眼鏡屋に行こう。