ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

coconalaに出品しました

と、お知らせしておきますが、肝心のURLはこちら↓

coconala.com

coconala.com

 

coconalaの占いって賛否ありますけど、

駆け出しの新人占い師さんがお仕事始めるのには良いと思うんですよね。

運営の対応や手数料は「んんっ?」て思うこともありますけど。

特に販売手数料。すごい痛い…電卓叩いて泣きそうになる…

というか泣いてる出品者いますよね。

 

私の場合は、自分で言うのもアレですけど、

占い単体よりは個別セッションで占い込みの方が何倍もお得です(をい

個別セッションは、kさんと違って、

私にできることは本当にできることが限られていて、

心理カウンセリングに近い感じになってしまうんですけど、

 

ぶっちゃけ料金が良心的なのが自慢です (`・ω・´)キリッ

 

エネルギーの調整とはいえ、セッションを始めてからエネルギーが整うまでに

なんだかんだ時間がかかるんですよね。

心のブロックを外したり、生活習慣を整えたりしないといけないので。

だから、業界(?)の平均的なスピリチュアルカウンセリングの料金設定だと

クライエントさんは経済的にも続かないんだろうなぁ…って考えました。

心が一発で軽くなるのは理想ですが、そんなに簡単な話じゃないですからね。

宇宙と繋がるとあっという間かもしれないけれど。

 

カウンセラーの勉強では色々と学びましたが、難しいですよ!

人間の心は、とっても繊細なんです。

 

 

さて、占いの話ですが。私は占い師ではございません(笑)

どちらかといえば、カウンセラーを名乗りたい人間です。

そのためにも、民間資格ですが、一応勉強しました。一応。

 

占いは、私・深谷を知ってもらいたくて、

ちょっとだけ…得意な植物関係の、お花のカードで始めてみました。(*'ω'*)

 

お花はいいですよー ( *´艸`)

フラワーセラピーは本当に癒されますし、

花ってこんなにすごい癒しのパワーがあったのね!と日々驚きます。

 

また話がズレた(をい

 

占いのこと。

 

結構いらっしゃるんです、お客様で、

「この占い師(やスピリチュアルカウンセラー)は本物か」

と試される方。

気持ちは理解できますし、真面目な話、相手を試してから信頼して依頼する、

というのはアリな世界ですから。このスピ系の世界。

全然アリだと思います。むしろ、警戒されるのが当たり前な世界だと思っています。

スピリチュアルや占いの世界はピンからキリまで幅広く、

いろいろな占術師がいますので。詐欺も酷いし。

 

ただ、虚偽の内容による占いの結果は、当たるわけがないです。

これは本当の話。

頓珍漢な答えが出てくるのではなく、

そもそもクライエントの(潜在意識を揺らすような本当に)欲しい答えではないため

「当たらない」のです。

カードが嘘を見抜き、あえて答えを外すこともあります。

(なんかリーディングがうまくいかなくて、あっコレもしや虚偽の相談内容か?と気づくこともあります)

カードは、質問された内容に対して、

かなりストイックでストレートな回答をしてきます。

その答えをクライエントに伝えるに相応しい言葉を選ぶのが、

占術を行った人間です。

 

 

尊敬していた占い師の先生の自著の中で、たしかこんなことを仰っていました。

「腕は一流だが不幸を当てる占い師と、腕は二流だが会うと誰もが笑顔になる占い師、

 どちらがいいか」

先生は、後者を目指して欲しいと自著の中で仰っていました。

 

 

皆さんの笑顔が一番大事ですよぉ ( *´艸`)

皆さんが毎日頑張っているので、私も頑張ります!

 

 

今後、タロットカードの協力を得られるようにカードを説得していく方向です。

ええ、ええ、実はまだそんな段階だったりします (;^ω^)

 

 

よろしければ、お声がけください。よろしくお願いします!