ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

「私には無い」わけないから「ある」と認める

そういえば、過去に掘り下げると言いながら掘り下げてなかったテーマを

改めて考えてみようと思いまして。(今更感)

私の記事はドールの話の方が人気があるのですが、

あんまり趣味と絡ませても、なので、

ここは真面目に、ライトワーカーとしてお話ししようかな!と (`・ω・´)キリッ

ドールと絡ませた方が話を理解しやすいよ!ということでしたら、

twitterからマシュマロ飛ばしてお知らせください

 

まず、私たちの最も身近なもの…

スピリチュアルな話よりも、もっと身近で、

誰にでも持っているものといえば、

サイキックな能力になるのではないでしょうか。

 

サイキック能力は五感の延長にあるもので、誰にでも備わっている。

 

五感を刺激されることで、自分の中にあるより深い、澄んだ感覚が刺激される。

生きているだけでそうなのですから、実は大変なことなんですよ(笑)

誰にでもあるので、特別感は全くありません。

 

 

何が私たちのサイキック能力を妨げるのか

サイキック能力の種類については、割愛しますね。

というのも、代表的なサイキック能力だけでも7種類あり、

そこから各種の亜種を加えると、結構な数の能力があるのです。

また、一つの能力に特化している人もいれば、

複数の能力が開花している人もいます。

ネットで調べた代表的なサイキック能力の一覧を見た時、

自分の持っている(感じている)感覚が見当たらない、

なんてことは十分あり得るのです。

 

五感の延長線上、ということは、感覚的なものですから、

感じる」ということは非常に重要になってくるわけですね。

 

感じる、という意識は、感覚の認知です。

 

サイキック能力を開花させ、伸ばしていく一番の方法は、

自分の能力を認めることです。

その感覚を気のせいだと思わずに、認めてあげること。

認めたら、実行に移す… そうしていくうちに、

どんどん能力は伸びていきます。

 

認められる(認める)ことで花開く能力ですから、当然、

否定されれば(否定すれば)自身の中で眠ったままになります

現代は、何を言っても、やっても、

頭から否定されることが多いですよね… il||li (つω-`*)il||li

しかし、自分の能力は自分自身の問題ですから、

他人よりも自分自身で否定してしまうと、

能力は自身の内側へ内側へと隠れてしまいます。

 

心のブロックを外していく、と言えば、分かりやすいでしょうか。

この心のブロックは、あなた自身でしか、外せないものです。

 

心のブロックを外す鍵となるのは、あなたがあなたを認めてあげることです。

 

能力を開花させたい、伸ばしてみたい、と思ったら。

自分の感じているその感覚を認めること(気のせいだと否定しないこと)、

他人の能力も認めること、です。

ですから、特別な開発メニューはありません。儀式も必要ありません。

 

しいて言うなら、健康に気を付けることですので、

不摂生をしているなら、生活習慣を見直すことくらいでしょうか?

 

 

もうすでにサイキック能力が開花しちゃって、

私生活で困っています!という方の対処法はまた別ですので、

後日お話しできればと思います。

 

確かに、能力が開花すると、それに振り回されることもあります。

しかし、能力も自身で飼いならせば、サイキックな生活も楽しいもんです (^^♪