ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

占い師によって視ている角度が違うかもしれない

f:id:f_negibatake:20180325201334j:plain

雪が降ったと思ったら、一気に春がやって来ましたね ヾ(*´・∀・`*)ノ

私の地元はまだまだ咲き始めたばかりですが、

来週にはお花見ができそうです ( *´艸`)

 

 

さて、今日はtwitterで呟きついでに、絵が欲しいと思って、

タロットさんと、4番目の人形「靈」にモデルをお願いしました。

靈ちゃんサポートのもと、

 

「モデルになってくれるカードは、誰かな?」(*‘∀‘)

 

と、カードに尋ねて、シャッフル。

引いたカードは、大アルカナの1番目「魔術師(奇術師)」でした!(驚)

 

f:id:f_negibatake:20180325202008j:plain

 

わー、占いの話をするに、それっぽい絵面になった!(笑)

思いがけず、カードも、粋なことをしてくれますねぇ ( *´艸`)

 

最近、タロットカードさんがとても協力的で嬉しいです (>∀<人)

勉強もしてカードに対する理解を深めていることもあり、

リーディングがスムーズで、これまた嬉しいことが続いています。

 

占いのことを考えると、当てなければいけないのって、

その人の「今」なんじゃないかな、と思います。

クライエントの言葉は、気持ちの表面部分なので、

その心を悩ませるものは、胸の中…心の内側に隠れています。

当てる、という言葉も正確ではありません。

大事なのは、クライエントの「今(現在)」に対する理解と共感ですね。

 

占いをやっていると、未来を当てることも求められますが、

未来はクライエントの選択次第で如何様にも変っていくもので、

固定された、約束された未来というのは、視るのが難しい。

未来とは、その何気ない一言でも、大きく変わっていくのですから。

 

ただ、今現在抱えている悩みや、その問題の根本的なものを炙り出して、

クライエントと一緒に前に進んでいくことはできると思います。

 

カードから示されるのは、目の前の現実と、

前に進もうとするクライエントへの励ましの言葉のような気がします。

 

どうも、私が占うと、クライエントの状況も読みますが、

内側の問題も一緒に出てきてしまって、

未来を見るよりも現在の状況改善の話になってしまうんですよねぇ… (-д-`*)ウゥ-

視えているような、視えてないような、ちょっと角度が違うような…

 

カードを引く、という行為は、引き寄せの法則、そして、

占い師(またはライトワーカー)の傍にいる守護霊(や天使、妖精等)の

メッセージとして示されるものです。

自分よりも高位の存在のメッセージを理解するためにも、

インスピレーションや感性は大事なのです。

ただ、人間誰しもサイキック能力を持っているので、

あまり読み間違えることはないはずなんですけど…。

 

占いを始めるなら、スクールに通いながら感性を磨くと、引きが良くなります。

体調を整えることも大事ですね。

体調が整って健康的になるとエネルギーも良くなりますので、

占いの結果も違ってきますよ (・∀・)

引きの良し悪しというのは、いわゆる「当たり外れ」のことで、

これは占い師のエネルギーの状態が左右します。

とにかくスピ系は体力勝負だと思いますね!

 

そして、占い師さんによって視ているものは、人それぞれです。

同じカードが出ても、インスピレーションは人によって違うので。

なので、色々な占い師さんに占ってもらうと、結構いい刺激になります。

遠くも近くも未来を見てくれる人、

未来よりも、今の抱えている問題を一緒に考えてくれる人、

占い結果そっちのけで人生相談したくなるような人、

教科書通りの読みをする人(苦笑)…

 

占い師さんは人間性が大事ですので、良い人も悪い人もいますけど。

必ず、自分に合う人が見つかりますよ!

 

占い、お試しあれ!(詐欺には注意してくださいね!)