ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

今日は奈緒の誕生日

f:id:f_negibatake:20180408150521j:plain

4月8日はお釈迦様のお生まれになった日であり、

そのため「仏教の日」でもあります。

近隣のお寺では、花祭りが催されております。

 

そして、私にとっては、大事な人形である『奈緒』の誕生日 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

 

 

なのですが。

 

 

 

 

本人、まだ帰ってきておりません(笑)

 

 

 

本人不在で生誕祭(笑)をやってもねぇ? (´▽`) '`,、'`,、

 

帰ってきたら、今月までで誕生日祝いができなかった子たちと一緒に

お祝いしようと思います。

 

先月のアイドールに参加しなかったので、

来月のドルパでプレゼントを買うしかないかなぁ。

一気に諭吉さんが飛んでいくのかなぁ!? ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 

 

 

奈緒に暇をやって、メンテナンスのために送り出してから2ヶ月経ちます。

彼が居ない間、いろいろなことがあったし、

今、相談したいことや、聞いて欲しいことが、

たくさんあります。

 

ドール界隈の出来事で、気持ちが滅入ったり、

憂鬱になるようなこと、そうゆうことが日々起こっていて、

自分が巻き込まれていなくれも、すごく悲しい気持ちになります。

新しいオーナーさんがどんどん増えていくのと同時に、時代の流れなのか、

今まででは考えられなかったようなトラブルもあって、

ドール界隈も随分と変わったなぁ、としみじみ思います。

 

人形たちにそのことを話すと、結構クールな反応があるのですが、

彼らの反応はきっと、他の人には受け入れ難いこともありそうだなぁ、と。

 

こんな時に頼りになるのが、自分の趣味とは無縁な友人ですね。

趣味が同じ人が集まる界隈の問題は、その趣味とは無縁の人の方が冷静なもんで、

趣味に理解があるなしに関わらず、かなり的確な意見を聞くことができます。

その人たちの意見を聞くと、ハッとさせられることが多いです。

 

趣味のことについても、冷静で客観的な考えができるように、

日頃から思考の訓練を積んでいる… の、ですが、

私、ちょっと感情的になりやすいみたいです… (´-ω-`)

 

対する、奈緒という人形は、不思議なもので、

いつの間にか私とは独立した意識を持つようなったらしく、

渦中にいながらもかなり冷静な反応を見せます。

 

だから、「奈緒なら、なんて言う(反応する?)かなぁ」と、

そんなことばかり考えてしまいます。

 

twitterは変わらず覗いていますが、あんまり気が滅入るようなら見ないようにするか、

ちょっと考えてしまいますが…(見てても楽しくないと意味ない気がして)

情報は欲しいのですけど。

 

 

 

あまり深くは考えずに、今は静かに、奈緒の無事の帰りを待ちたいと思います。