ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

☆謹賀新年☆

f:id:f_negibatake:20210103172703j:plain

去年から引き続き、外出自粛ムード。初詣はいつ行こうかな?

 

明けましておめでとうございます!

昨年は大厄らしく健康を損ねて半分消えかかってました。

今年は後厄なので、まだまだ本調子とはいきませんが、

活動は続けたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

今年の年末はWi-Fiも携帯電話の通信料も上限振り切って制限かかってました。

ブログの更新も年越しFGOもかなわず。

埼玉の家のホームルーターを撤去してから使っているポケットWi-Fi、その契約内容、

ギガ放題プランだと思ってたら月7GB上限だったのすっかり忘れていたんですよね!

通信料の制限かかっていることに気付かず、

全く使えなくてなんだこのポンコツと思ってたら自分がポンコツでしたよ!

(年越し同行していた奈緒とフェアリーに教えてもらって調べて判明)

今年こそ成長して脱ポンコツしたい所存でございます。精進いたします。


さて、昨年の反省から。

2020年は自分の体調不良に終始悩まされました。(´·ω·̥`)ショボン

体調不良が始まったのは、実は2020年以前からだったのですが、

公私とも多忙+コロナ禍で休んでいる暇がなかったですね。

体調不良は心身からのメッセージなので、本当はしっかり耳を傾けるべきなんですが、

家族の体調不良やコロナ禍ということもあり、自分自身を労わる精神的な余裕もなく、

つい宇宙からのメッセージも後回しになって、仕事の失敗然りプライベートも余裕がないなどの悪循環に…。

スピリチュアルを伝道する立場として、自分の至らなさに反省する日々でした。

12月末の仕事納めまで、本当に余裕のない日々でした。そりゃもう驚くほど。

 

気付くこともいっぱいありました。いいことも悪いことも。

奈緒の助けもあって、自分の能力を家族に認めてもらえたり。

体調不良でも霊力は落ちなかったので、それだけは良かった~~~~~(;´∀`)

冴えまくる第六感を現代社会(というか一般企業では)で活かせる場所はないけれど。

 

あんまりにも余裕がないので、

いっそブログ閉めてtwitterだけにしようかとも考えたのですが。

このブログを、

ねぎばたけに遊びに来てくださる読者の方にいっぱい励まされた1年でもあったので、

亀のごとく遅い更新でもブログは継続することを決めました。

いつも応援ありがとうございます!(*゚∀゚*)♡

 

■2021年はどんな年になるか?

2018年から「今まで見えなかった問題が表面化して解決を迫られる」

これが2019年もずっと続いてて、

2020年も引き続きだったんですけど、2020年は(子年ということもあり)「始まり」で激動の時代に突然突入する。

いろいろなことが同時並行なのですごい疲れる1年になったと思います。

問題は新型コロナウイルスだけじゃありませんでしたからね。

 

2021年も引き続き忙しい1年になります。

コロナだけではなく、まさに激動の時代。

地の時代が終わって風の時代になる(らしいですね←)

と言いましても、地の時代にやるべきことをやらなかった(できなかった)ので、

足元が不安定に感じる、自分の軸がぶれているような、

得体の知れない不安で胸が落ち着かない人も出てくるでしょう。

地の時代に、最もやるべきだった”地鎮”をできずに終わったような、

私はそんな印象を受けています。

水の勢いが思った以上に強かったんですよねー。

世界を構成するそれぞれの元素がぐちゃぐちゃに入り混じるような、

バランスが非常に悪い状態が続きます。

火の勢いが弱かったのですが、風の煽りを受けて一気に燃え上がるかもしれません(良くも悪くも)

 

風の時代では「変化」を求められます。

この1年で急激な変化を求められたと思いますが、まだまだ変化を求められます。

仕事でもプライベートでも変化があるでしょう。

あきらめて時代についていけるように頑張りましょう!

 

■マシュマロまとめ

マシュマロでいっぱい質問をいただいてるのですが、

その回答がtwitterだけじゃ足りない?

ということもあり。

そのうちまとめて、ブログで解説するのがいいかなと考えていたところでした。

twitterのリプって読みにくいんですよね!(本音)

引き続きマシュマロ担当は靈ちゃんです。

 

 

Skype、LINEによるセッションも随時受付中です!

どうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>