ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

前々前世からずっとスピ系。

猫用の被り物、東急ハンズの7階でガチャガチャで販売中です。

家にいる人形に被せてみたら、ジャストサイズでした(*´ω`*)

可愛いです(*´艸`*)

 

 

 

カウンセラーのお仕事も、

現在ではメールやチャットでもOKなんですねぇ(・ω・)

 

かと思えば、スピリチュアルカウンセラーのお仕事も同様、

現在ではメールやチャットでセッションOKなんですねぇ(・ω・)

 

 

「時代を感じる」

 

 

私もフェアリーちえみとは同じ意見かもしれない(笑)

 

遠隔リーディングとか、遠隔ヒーリングとか、すごいなぁ(*・ω・*)

私も、やればできるのかしら?(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

しかしながら、

 

 

「何だよ、このスピリチュアルカウンセラー養成講座ってのは」

 

 

 

フェアリーちえみと同じく、そして新登場(?)の指導霊、

台湾旅行の初日からずっと一緒に行動していました。

 

若い?若いのかな?

 

男性の指導霊「フェアリーたくみ」氏(←勝手に命名しました)

 

なんで指導霊ってのは、名前を名乗らないんでしょうね?

本当に、勝手知ったる間柄みたいに接してきますが、

私はあなたたちのことは知らなかったんだよ。

 

どうやら、たくみ氏は国際派のようで、

台湾旅行をずっと傍で(右側頭部付近?から)サポートしてくれました。

初日にコンビニでうまく買い物ができなかった辺りから登場しました。

見かねて指導しに来たのかな?

 

 

さて、私もたくみ氏に同感ですが、

私も "スピリチュアルカウンセラー" を名乗る以上、

ちょっと心配なこともあります。

 

 

スピリチュアルカウンセラーって、

何をどこまでできればいいのか?

 

私の場合はサイキック能力の方が強くて、

スピリチュアルな部分は妖精さん(指導霊)に頼っています。

カウンセラーとして民間の資格を取ってるから、

一応!心理カウンセラーではありますけれども。(←ここ重要)

 

アカシックリーディング、ヒーリング、守護霊との交信、

霊視、透視、エネルギー診断(?)あとなんだっけ、いろいろやるよね!

全部目に見えないけどね!

 

こうして考えると、私の専門は……エネルギー関係ですね。

相手のエネルギー状態は即判断できる。

これは自信ありますよ! (`・ω・´)ゞ

 

アカシックリーディングはフェアリー(指導霊)の判断に委ねているので、

必要な時しかできないわけですし。

健康指導の方が得意かも!(笑)

エネルギーは健康状態と密接な関係がありますし。

 

あとは、タロット占いかしら?

スリーカード・スプレッドです。

合コン前は驚異的な命中率を発揮できるのですが。(。+・`ω・´)キリッ

3枚以上の枚数は、正直読み解くのが複雑なので苦手ですね。

 

 

自分が何者であるか気付いていくこと

↑スピリチュアルでは非常に大事なことなのですが、

 そのヒントは前世にあるとかナントカ…。

 

前世。前世ねぇ…。

 

確かに、詳細を探っていくと、自分が何者なのか分かるけれど。

 

見る人が見たら、リーディングまでしなくても、

なんとなく、分かるところがある気がする。

例えば、癖、とか、その人の雰囲気とか、性格とか気質とか。

前世から続く魂の「癖」は、常にその人に出ているし、

置かれている環境は、魂により前世と似たり寄ったりなんだろうな、と。

 

どうしてもその環境にいなきゃいけない魂だから、その世界にいる。

宇宙の采配にあれこれ言うのは、無駄だよなぁ…。

 

 

「前世で自分が何者だったか知ることができれば、

 今の自分が何者か分かるかもしれないけれど、

 それが今世の自分が望む幸せに、

 自分の周囲の人たちの幸せに繋がるの?」

 

 

 

ほ? 

 

 

 

前世を知ったところでスピリチュアルな能力が開花するわけでもなく、

 宇宙と繋がれるわけでもないんだよ?」

 

 

 

……。

 

 

 

そうね、そりゃそうだね。

 

宇宙にとっては、神様にとっては、

ひとりひとりが尊い存在だし、

誰もが大事にされて当然の存在だし、

誰もが幸せになれる存在なんです。

 

誰もが。地球上の全人類が、言っても過言ではないでしょう。

 

宇宙は、人々が宇宙と繋がって、

宇宙の無限の恩恵を受け取るのを待っている。

 

つまり、前世が王様、お姫様だったから、今世も大事にされて然るべき!

というワケじゃないし、

多分…目覚めてすぐにセレブな生活ができるわけじゃない(笑)

 

「前世が霊能力者だったからって、

 今世で前世と同じように能力を発揮できるわけでも、

 能力に目覚めるわけでもないの。

 同じ魂だけど、全く同じ人間じゃないしね?」

 

「前世うんぬんの話をする前に、その人が宇宙と繋がって、

 その人がイキイキできる幸せな生き方に導いてあげるのが

 最優先事項じゃないかな?」

 

 

 

で、最初の話に戻りますが。

 

 

スピリチュアルカウンセラーって、何をどこまでできればいいの?

 

 

「ねぎちゃんは、その人が宇宙と繋がれるようにしてあげなよ

 

 

妖精さん(というか指導霊)からの回答は、実にシンプルなものでした。

 

クライエントが、自分自身がどうゆう人間であるのかに気付いて、

そして宇宙と繋がって、幸せに生きられるように手助けをすること。

 

手助けです、手助け。

 

総ての答えは、クライエントの中にある。

 

 

私がするのは、解決までの手助けです。

そのために、アカシックレコードから(フェアリーたちが)ヒントを貰います。

 

 

 

……スピリチュアルって、シンプルなんだけど、結構難しいのかなぁ。

 

 

「スピリチュアル能力を養成する前に、人間性を養成しろ」(byたくみ氏)