ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

ぶっちゃけ何も憑いてない状態がいいよね!(結論)

f:id:f_negibatake:20200723223149j:plain

龍で一番分かりやすいのが「天候」

 

 

kさんとお話する機会がありまして。

自分が人形を式神にしている話が他のクライエントさんに伝わっているらしい(笑)

以前のお茶会で話題になってしまったからですね(笑)

 

人形を式神にすることは簡単です。

そこらの精霊や狐や狸、鬼を式神にするよりすげー簡単です。

ただ、式神にしてどうする?とは思いますが。

この「式神にしてどーするの?」の部分を考えてない人が結構多いです。

(私が人形を式神にした経緯は、ここではちょっとお話できない程度にアホな理由です)

式=「使役する」ですからね。どう使うの?何に使うの?

万が一、手に負えない場合(イレギュラー)の対応は?

色々と考えないといけないことは多いです。

あと、式神にしたからと言って、動くわけではないですし、

生き霊には勝てないし、せいぜい身代わりになる程度です。

必ずしも夢の中(潜在意識・無意識領域・または精神世界)に顕れるわけじゃないです。

ご自身の霊力がどの程度かにもよりますし、式神いっても擬人式神ですし。

紙に比べて人間に姿が近くて、素体が良いだけですからね。

そして自分の霊力がそのまま式神に反映されますので、余程自信があるならいいですが、

あまり期待しない方がいいと思います。

 

 

閑話休題。

kさんとの話の流れで、「最近、龍が流行ってるよね」という話になりまして。

龍が憑いている人、龍を憑けてくれる霊能者、自称龍使い、…。

会社経営者の方で、龍を信仰している人も多いらしいですね。

商売だと稲荷が多いんですけど、最近は龍だそうです。

なんで龍なんだろうか?まではまだ調べてないですが、確かに龍ブームですよね。

 

クライエントさんのお話を伺っても(それ憑いているの龍ではなくて蛇だな?)ということが多いです。笑える話ならいいんですけど、結構ヤバめの話が多くて戦慄します。

龍と間違えやすいのが蛇。そこら辺にいるのだいたいが蛇(らしい)

 

龍ってどこにでも居るものではないですし、かなり徳が高いか、

能力をお持ちでない人か、とにかく単純に人間の傍には来ないです。

「龍」なる神聖な生き物は、特に都会にいないと思ってください。

その龍も、上位の龍神の眷属であり、多くは下級の眷属であることが多いです。

(下級でも龍神の眷属なので神聖ではあるのですけど)

 

龍に限らずですけど。

龍って、そもそも人間がどうこうできる存在じゃないですし、使役できるもんじゃないです。

龍にも色々おりますし、能力に応じて正しく導いてくれるありがたい存在ではあります。

しかし、結構激しいです。

上げて落とすが龍の特徴なので、経営者の方は特に注意が必要です。

商売関係で信仰される稲荷は「見返り要求タイプ」なので、御礼を欠かしてはいけないなどあります。

 

また、龍は龍でも龍神の眷属ではない龍もいます。動物霊寄りなのかな?

そうゆうのに目をつけられると大変です。

人の信仰心を悪用する霊がいるんだこれが…。涙

拝まれると気持ちいいもんね。

 

 

すべての龍が悪いものではなく、また、龍を扱う能力者が全員偽者ではありません。

龍の守護を受ける人が存在するのも事実。

ただ、ごくごく普通の、平凡で霊力も霊格もない一般人にはなかなか寄り付かない精霊であり、守護を受ける人間は龍に認められた能力のある、選ばれた一部の人である、というだけです。

 

仮に、どこかで龍を見つけても、そっとしておくのがベストです。

龍が付いているよ、と言われても、過度に気にしないこと。

「自分が扱えないものは触らない」これ大事です。

 

なので「龍ブームもほどほどにね☆」byフェアリーちえみ

 

 

 

そうそう。これは完全に余談ですが。

「人形に魂を入れます」も騙されちゃダメですよ。

そこらへんにいる低級霊を入れて霊障起こした方が早いので。

霊障を人形のパワーだと勘違いさせられたら上手なもんですよ(詐欺ですよ?)

魂を入れる方法は調べなくても大丈夫。

わざわざ霊能者に入れてもらわなくても大丈夫。

 

常日頃可愛がっているなら、誰よりもオーナーさんが一番よく分かるはずです。