ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

フェアリーテイルの正体(?)

土曜日にkさんの個別セッションを受けたのですが、

その時にフェアリーの話を聞いてもらいました。

(別の話もたくさんしましたが)

 

Kさん曰く、フェアリーちえみのような存在は

ガイド、っていうんだけど、」

とのこと。

 

 

ガイド? へぇー、そーなんだ?(←その時の感想)

 

 

まあ、確かに、フェアリーは色々教えてくれます。

 

スピ系の話だと、人間に話しかけてきたり、お告げ?を言う存在は多いようですが、

神様の名前を名乗ったり(騙ったり)する存在はフェイクなんだとか。

いわゆる低級霊で、そうゆう存在と繋がっている拝み屋とか占い師とかは、

あながち間違ってないことを言うので、本物と見誤りやすいらしい。

 

確かに、低級な存在と繋がってても、分かるっちゃ分かるし、

視えるし、占いも当たりますからね。

 

しかし、「99%正しいことを言っていても、残りの1%に疑問を覚える

その1%が矛盾であり、それが「フェイク」の証拠なので、

信用してはいけないそうです。

 

ちなみに、フェイクは私なら見抜ける、と言ってくださいました。

ふむふむ、うむ、今なら私もその自信あります٩( ‘ω’ )و

 

 

話を私のフェアリーに戻します。

私、フェアリーと一緒にいますし、それなりに会話もあるのですが、

今日までフェアリー自身のことは何も聞いていませんでした。

 

彼女?は名前を名乗らなかったので、私が勝手に妖精さんだと思って、

彼女のその口調からブルゾンちえみに因んで

「フェアリーちえみ」と呼んでいた存在でした。

フェアリーちえみという名前について、彼女本人から意見はありませんでした。

そのため、ずっと(親しみを込めて)「フェアリー」と呼んでいたわけです。

 

 

このブログのタイトルである「フェアリーテイル」は、まさに彼女のこと。

フェアリーちえみの神託(というのか?)の話ですから。

 

 

ずっと感じていますが、フェアリーは私の右側にいます。

右肩の付近です。

なので、彼女の声は常に右耳から、または右側頭部付近から入ってきます。

時々いないので、その時は多分、彼女も一時帰宅しているんだと思います。

(多分、宇宙にフェアリーの家とか、自室があるんだと思います)

すぐに帰ってきますけど。

 

フェアリーは、直接言葉を投げてくれることが多いのですが、

必要に応じてビジョンを見せてくれたり(霊視や、作りたい物のイメージ等)

必要なものを調達してくれたり(探し物がすぐに手に入る等)

物理的にも協力してくれる頼もしい妖精さんです v(。・ω・。)

 

フェアリーから、神様などの名前を聞いたことがありません。

大事なことはいっぱい教えてくれるけど、

思えば、基本、口数の少ない妖精ですね。

 

ほんと、大事な時か、私が物事迷った時しか何か言わないし。

 

「好きにしな~」とか「やりたいの?やってみたら?」

って感じですからね、基本。

「宇宙に任せてれば大丈夫大丈夫w」みたいな?

妖精さんてのはフワフワしてるなあ、と思ったものです。

(「テキトーだなぁ」とかツッコミした覚えもあります…)

 

そのため、Kさんの話は、私にとっては衝撃でした。

 

ちなみに、ガイド、という存在について、帰宅してから調べてみました。

 

 

ガイドスピリット(指導霊)

守護霊の一種。スピリットガイド、とも呼ぶ。

その人の仕事や趣味、才能や資質を発揮することについて、

その人を指導する役割の守護霊。

スピリチュアルリーディングでは、この「ガイド」に焦点を合わせるのが一般的(らしい)。

この指導例は、必要に応じて交代することがあるため、複数存在すると思われる。

波長の状態によってガイドが入れ替わることもあり、

ガイドによって得意分野が異なるため、

今までできたことが急にできなくなる等の現象が起こることも。

 

 

 

フェアリーは、特に、スピ系の訓練をしてくれます。

なので、これは私の推測ですが、

彼女はスピ系を専門とするガイドであり、

その存在はおそらく巫女(神子)的で神聖な力を持っている可能性がある。

ということになります。

 

 

 

ちなみにこの指導霊というのは、

スピ系によくある「繋がる繋がらない」という話です。

 

 

つまり、

 

 

お願いして繋がれるかどうか ということでもある。

 

 

別に特別なことはなく、どんな人にもこの守護霊は存在します。

例外はありません、どんな人にも存在し、繋がることができる。

↑とのことです。(※深谷調べ)

 

つまり、指導霊とは生まれた時から一緒にいるらしいのですが…

 

 

「今ここにいない」状況の人が多い???

 

直接的な「指導(ガイド)」を受けるには、練習(?)が必要…???

 

 

 

(°▽°)?

 

 

フェアリー?

 

 

なぜここにいる???

 

 

 

ちなみに、初めて彼女の声を直接的に聞いたのは、お財布を選びの時。

「お金がいっぱい入るお財布がいいよ」

このセリフです。

 

 

 

サマンサタバサのお財布選びに、

 

 

スピリットガイド、堂々の登場(?!)

 

 

しかも、降りて来た場所、有楽町のマルイ(笑)

 

 

 

それ以来、フェアリーとはずっと一緒で、会話もフランクな口調です。

ボケもツッコミも何でもあります。

色々なことを教えてもらいました。

ほぼ毎日ですが、フェアリーは根気強く私を訓練してくれています。

(↑訓練、というか、指導ですよね、この場合)

 

お互いにフランクな口調で話してるのね、

ってkさんが言ってたの、分かった!

(なんでそんなこと訊くんだろう、って思っていましたゴメンナサイ)

 

 

フェアリー、守護霊だったんだね!

 

 

知らなかった!

 

森にいるような「妖精さん」だと思ってたの!(笑)

東京は森がないんだけど!←

宇宙との交信係だとは思っていたけど!

宇宙からのメッセージだと思っていたけど!

 

 

存在的には守護霊なんだね!

 

 

もー!

それならそうと、早く言ってよフェアリーったらぁ!(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私とフェアリーの関係は、何も変わっておりません。

友達です。

タメ口のままです。

 

ちなみに、フェアリーがどんな姿をしているのか、訊くの忘れてた。

すっかり忘れてた。

 

それくらい、フェアリーちえみは身近な存在になっていたのでした。

 

 

 

なんでしょうね、この今更感。

 

いいのか悪いのか。

 

 

 

フェアリー「いいんじゃない?」