ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

牡丹の花が咲きました

f:id:f_negibatake:20180413111750j:plain

今年も無事に咲きました!

 

 

家の庭で、祖父が可愛がっている牡丹の花が咲きました。

他の蕾も、もうそろそろ咲きそうですよ (ㆁᴗㆁ✿)

 

新緑が芽吹き、いよいよ大地のエネルギーが力を増してきました。

 

例えば、太陽星座が牡牛座・乙女座・山羊座…

これらの星座は、自然のエレメント(四大元素)がEarth(大地)に属する人。

また、タロットカードなら、

大アルカナ:魔術師・女帝・法王・隠者・悪魔・世界

小アルカナ:ペンタクルス(またはコイン)

これらのカードがパーソナルカードだったり、多くの導きを受ける人。

これらは、分かりやすく例に挙げたごく一部のものですが、

こうした方々は、特にエネルギーが増す時期です。

 

エレメントの純粋なエネルギーが花開く(芽吹く)季節なので、

どのエレメントに属する方にも恵ある季節です (*˘ ︶ ˘*).。.:*♡ 

 

大地のエネルギーを取り入れるのは非常に簡単で、

太陽の下でお散歩したり、ピクニックやハイキングを楽しんだり、

園芸を楽しんだり、畑仕事をすること。

動物と触れ合うのも良いでしょう。

大地や自然と触れ合うことで、エネルギーを分けてもらえます。

 

 

週末は春の嵐が再び!ですが、それが過ぎればお天気は回復し、

ゴールデンウィークまでしばらく晴れの日が続きます。

皆さん、花粉対策をバッチリして(苦笑)お出かけくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:f_negibatake:20180413135657j:plain