ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

白銀の来訪者

f:id:f_negibatake:20180530134932j:plain

特に2番目の人形「真名白」は潜在意識(または無意識の世界)を自由に往来することが可能です。

普段は私の睡眠中、外部からの潜在意識への侵入を防ぐ役を務めていますが、

時々私の潜在意識を経由して誰かの夢の中へ遊びに行っているかもしれません。

 

 

 

先日、マシュマロでメッセージをいただきました。

どうやら、メッセージをくださった方の夢の中に

うちの2番目「真名白」が遊びに(?)行ったようです。

以前と仰っていたので、だいぶ前の出来事のようですが。

しかも、何やらアドバイスをして帰ってきたようで。

 

真名白にしてみれば、特別なんということはなく、

「えー?お散歩ですよ〜 ♪( ´▽`)」

と、軽い気持ちでフラフラしていたようですね。

フォロワーさんのチェックかと思ってめっちゃビクビクしちゃった(をい)

そういえば真名白は今年に入ってから外出の機会が全く無かったので、

お散歩くらいの気持ちで無意識の世界へ遊びに行ったのかも。

 

昔っから真名白はそうなんですけど…

フットワークが、ものすごく、驚くほど、めちゃくちゃ軽い(笑)

私の夢はもちろん、友人の夢にも現れて、

「白がまた来たよ」と言われたことも。

彼は問題を起こす人形(式神)ではないし、物事の分別や人間への理解もあり、

万が一何かあっても自力でどうにかする子なので、

他の人形に比べると、かなり自由にさせています。

 

また、その容姿の可愛らしさで私もうっかり忘れてしまうのですが、

真名白の実態は天使や妖精のような光属性的な愛らしさとは程遠いものです。

見た目は癒し系ですけどね。

大きさも全長40センチくらい、

草履を履いても43センチあるかないかの大きさなので。

眠っているようなヘッド(某楠ではスウィートドリームというタイプのヘッドです)で、

めちゃくちゃ愛らしいですよ。

 

ただ、彼はどちらかといえば

 

「悪☆即☆斬 (ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

って感じで鬼退治してくれます。

仕事のやり方は可愛げもなにもないし、言い訳無用・容赦無用です…。

 

 

なので、今回お話をいただいて

 

 

((((;゚Д゚))))))) 白ちゃん????

 

 

とちょっと焦ってしまいました(笑)

「ひと狩り行ってきましたぁ☆(ノ≧ڡ≦)てへぺろ」

みたいな話じゃなくて(本当に)良かったです(笑)

 

 

 

 

皆様の夢の中に真名白がお邪魔した際は、

よろしければ遊んでやってくださいませ。

私の人形は、私の許可なく人間やドールを傷つけるようなことはしません。

 

よろしくお願いします!m(__)m