ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

気が付けば、夏。

f:id:f_negibatake:20190815131628j:plain

スタバのバニラクリームフラペチーノが大好きです(⋈◍>◡<◍)

 

 

 

色々と拗らせながら夏休みです。

今日が最終日ですが。

お盆の時期なので、人形に付き添ってもらいつつ、

埼玉でのんびりしたり、

簿記の勉強したりしていました。

 

最近は公私とも落ち着いておりまして、

仕事の方が特に過去の経験が活きていると実感することがあり、

これまでの歩みは無駄じゃなかったんだなぁ (✿´ ꒳ ` ) とほっこりしています。

 

転職において大事なことは「自分が具体的に何をしたいか」というビジョンと、

「やりたくないことはやらない」

そして、それを絶対に現実にするんだという強い意志なんですよね。

ビジョンは、ものすごく具体的に、細かく考えているほどベスト。

 

私は2つのビジョンを引き寄せ、

どちらも自分の望むままの非常に魅力的な現実でしたが、

最終的には転職決意時の初心に返り、

「やりたくないことはやらない」自分に正直に生きることにしました(笑)

 

だって「やりたくないことをやる」と仕事続かない気がしたんですもの。

あと、私の場合は給料の額面も重視しました。

埼玉県内の仕事、通勤が魅力的でしたが給料がめちゃ低かったことが内定を辞退した理由の一つです。

 

 

完璧な職場は無いにしても、今現在は鬱々しながら勤務していませんので、

まぁOKでしょ (´▽`) '`,、'`,、

 

これでもうちょっとカウンセラーとして腕を上げることができたら

最高なんだけどなぁ。

と欲張っています(・ω<)☆

結局、二足の草鞋を履く状態が続いていますし。

 

 

引き寄せの法則のコツは、

どれだけ現実的で細かくて具体的なビジョンを描き、

それを必ず実現すると自分に誓い、自分を信じ、

実際に動けるかということ。

 

 

そして同時に、うまい話は自分にはこない ということを

肝に銘じること。

自分にとってあまり現実的ではない話が多いです。

 

 

ただし、幸運の予感を察したら迷わず飛び込む勇気が必要。

 

 

本当に「うまい話」を他人に教えてくれる人間はごくごく少数です。超希少。

普通は教えてくれません。

 

しかしながら、幸運の女神は毛が3本しかないらしいので、

それを逃さずに掴むことは大事。

 

 

うーん、塩梅が分からない。

これはトライアンドエラーを繰り返して感覚を身に付けた方が早い。

 

安心してトライアンドエラーをして欲しいです。

若いうちは、特に。

 

 

取り返しのつかない失敗をしなければ、だいたい大丈夫です。

世界は、社会は、なんとかなるようになっています。

 

死ぬこと以外はかすり傷、ですよ!

 

 

 

f:id:f_negibatake:20190815132931j:plain

 

さてさて。

このお盆の期間は特に、ちょっと注意しないと、

あっという間にあっち側に引き込まれてしまう時期なので。

お盆が終わるまでの間は、お供の式は最も力の強い子を連れて出かけます。

とはいえ、こう暑いと、深谷家最強の人形『奈緒』も夏バテ状態に(笑)

エアコンの冷房をかけっ放しでした。まるで猫みたいだ。

 

夏は気持ちも開放的になりますが、地獄の釜の蓋も解放される時期ですからね、

昼夜を問わず危険なお遊びはお控え下さいね。

特に水には注意です。

 

 

最近はちょっと落ち着いているのと、あまり出かけていないのとあり、

これといったお話もなくブログも書いていなかったのですが。

マシュマロ担当が交代するので、そっちの方で少しヒヤヒヤしています(笑)

 

 

今回は近況報告みたいな感じですね...。

面白いことがあったら、また記事書きます (*>_<*)ノ