ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

リアル(めっちゃ)充実してます。

f:id:f_negibatake:20191022105925j:plain

羽田空港国際線ターミナル ⁽⁽٩(˃̶͈̀ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

 

 

 

ブログの更新が久しぶりです。

ご無沙汰しておりました、ねぎですm(_ _)m

 

まず、先の台風15号、19号で被災された皆様に、

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

さて。近況報告ですが。

再就職した先では刺激的(…)な日々を送っております。

畑違いからの再就職だったので、色々と大変な毎日で、

出勤したと思ったらもう退勤時刻で、そして1週間があっという間です。

週末に簿記の勉強も並行して頑張っていますが、

自分本当に経理向いてないなって再確認してます。泣きたい。

(自分、本当はやりたくないんだなぁ(笑)と感じながら仕訳の練習してます(笑))

7番目の人形「若里」のアドバイスのお陰もあり、

この歳でようやく家計簿がつけられるようになったものの、

相変わらず数字とか金勘定に弱いねぎでした_:(´ཀ`」 ∠):

若里は経理畑の出身だった?(そんなバカな)

 

 

20日の日曜日は、kさんの不思議なお茶会に参加してきました。

前日のドリームトリップらしき空間移動?活動のせいで、

1日中眠くて仕方がなかったです!なぜあんな世界にぶっ飛んだし?!

kさんのお茶会に参加して、kさんのイスラエルの話や、

ここ最近の異常気象とか、面白い話をたくさん聞けて楽しかったです!

ただし!とても眠かった!(笑)

なんでこんな時に(不本意ながら)寝不足なのだろうか。

次、kさんが東京来る日程を聞きそびれてしまっていましたが…

次こそは!しっかり寝てお茶会を楽しむのだ!\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

お茶会でも話題になったのですが、近年の異常気象について。

ここ数年の異常気象については様々な要因があるのですが、

四大元素のエネルギーバランスが崩れているのは確かですね。

「水」「風」の勢いが通年で強く、

特に「地」のエネルギーが弱くなっています。

真夏の「火」のエネルギーは猛烈ですが、ここ数年は「水」に圧されていますね。

 

「水」がとにかく強いです。

 

台風のあのエネルギーとここ数年の「水」のエネルギーの乱れについては

まだ調査中なのでなんとも言えませんが。

あのエネルギーってどっから生まれているのかな?とは思っています。

あと、巷でよく聞く人間同士のトンデモなトラブル話。

 

「風」が「水」の勢いを押し上げているような感覚もありますね。

そして「地」が弱くなるということは、

足元が脆弱になり、様々なモノ、コト、もちろん精神面も揺らいでいく、

ということになります。もちろん、国家も。

 

さらに、大地の怒りが爆発すれば、地割れや火山噴火ではおさまりません。

「地」と「火」という組み合わせなのですから。

 

そんなことを感じつつ、相変わらず貴船神社と鞍馬の山に呼ばれているので、

やっぱり近々京都に参拝…というか異界探索に行かないと?なのかなぁと。

(貴船にヒントがあるのは確かなんですけどね)

 

先の台風19号の時は埼玉の祖父母の家に手伝いに行っていたのですが、

幸いなことに河川の氾濫も停電もなく、被害はありませんでした。

祖母は足が悪く何かあってもすぐに動けないのにもかかわらず、

防災という概念が全くない祖父母なので、本当に救われました。

すべてに感謝します (✿´ ꒳ ` ) { Thank you!

 

 

これから冬を迎えますが、まだまだ油断ができないなーと感じています。

が、無事に年越しできるように頑張りたいです。

もちょっと中身のある話は、京都探索が完了したくらいになるでしょうか?

あまり先延ばしにもできないので、

いいかげんに都合つけて西に行ってきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و