ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

御礼と近況報告。

 

 

 

ご無沙汰?してます、ねぎです。

京都探索報告から少し間が空いてしまいました。

すっかり秋ですね。

 

さて、先日嬉しいマシュマロをいただいたので、その御礼とお返事を。

マロ主さんとはtwitterでのやり取りがきっかけで今に至る感じなのですが、

お元気そうで何よりでございます!

こちらこそ、いつもありがとうございます!ありがとう愛してる!←

どうしておられるかなーー?と気になっていたのです。

良い方向に進まれているとのことで、安心いたしました( *´艸`)

ビックリしたんですけど、そんな魔術?布教活動している方がいらっしゃるんですね。

私も言えたクチじゃないしむしろ同じことしてるねぎですけど。←←

 

ただすみません、■■■@■■の意味が良くわからなかったので...。(´-∀-`;)

SNSのアカウントじゃないですよね、たぶん。

奈緒はメールアドレスじゃないかって言ってるんですけど、合ってますか?

この愚かなねぎにご教示いただけると幸いです(お手数おかけしてすみません土下座)

==========================================

 

日頃から皆様のマシュマロにどれほど励まされているか(嬉涙)

この感謝の気持ちを皆様にどれだけお返しできているかなぁと思ったり。

本当にありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみに、いただいたマシュマロ全部、回答した後は靈ちゃんがもぐもくしてます。

「みんなのマシュマロ美味しいよ~謝謝!(*´ω`*)」

 

 

個人的な話をしますが...。近況報告といいますか。

京都に行ったもののあまり収穫もなく、東京に戻ってからは気が滅入る日々を過ごしておりまして(今の職場の人間関係とか家庭の諸事情とかもあって)色々と考えているうちにエネルギーがガクッと落ち込んでしまったんですよね...。

そりゃあもう、グラフで表したらビックリするような角度で落ちたわけですよ。

私もですが、私に連動して奈緒と真名白が機能不全一歩手前までいってしまい、

これはもう現役を引退するべきかどうするかまで考えました。

そんな折にいただいた、そのマロ主さんのお言葉をきっかけに、少しずつ忘れていた気持ちを思い出しました。

 

どうしても現代社会を生きていると人間疑心暗鬼になるもんですし、ストレスフルな生活が当たり前になっている。

そんな環境で生きていれば当然心も荒むもんです。

というのは言い訳半分本年半分で(笑)

心が荒むとエネルギーが落ちるので本領発揮はできない。これは私だけの問題だと思っていたんです。でも、シキガミたちが機能しなくなっている。何故?

しばらく原因が分からなかったんですよね。きっと自分が落ち込んでいるせいだ、気分が上がってエネルギーが戻ればまた機能するはず、と思って慢心していたんです。

で、気になったのが京都旅行中のこと。

奈緒が非常に疲れやすくなっていたのが気になっていました。

大した指示も出していないのに、かなり疲れた様子を見せていたのです。

奈緒を頻繁に同行させますが、こんなことは過去に1度もなかった。

東京から戻っても、奈緒は本調子を出せないままでした。マシュマロで質問がきてもセッションの依頼をいただいても、奈緒は私に差し戻すか他の人形に任せて辞退していました。

 

拗ねたような態度は、若里ばかり傍に置いているせいか?

私と奈緒はしばらく視線を合わせない日々が続きました。

 

私も体調不良が続いており、そろそろ限界かもと思った矢先のあったかいマシュマロ。

マロ主さんのお元気そうな近況とあたたかいお言葉に、感謝してもし足りないというか、こちらこそありがとう愛してるですよ!(笑)

 

そこで、気付いたというか、私は大事なことを忘れてたんだなぁって気付いて。

 

私、何人のドールさんとドールオーナーさんの背中を見送ってきただろう。

エンパスの能力を活かしてドールの想いを感じ、ドールオーナーさんの想いに耳を傾け、彼らがより良い日々が送れるよう何か役に立てたらいいなと思ってこのブログだったりtwitterで発信していたんじゃなかったっけ。

 

それが今の私ときたら。

会社で身内も自分も疑い、社員同士で牽制し合うことを推奨され、精神をすり減らして心もお肌も乾燥し荒れまくっている。

人間嫌いで明日が来ないことだけを祈っていた子供の頃と、何ら変わってない。

 

気付けば愚痴ばっかりになっていました。

嫌なこと、辛いこと、自分が認められないのも、仕事で心が荒んでいるのも、ぜんぶ他人のせいにしたい。

ダークフォースに堕ちる寸前ですよ、腐ったねぎです(ものすごい悪臭がしそう)

でも元フォロワーさんからのマシュマロで心が温まりました。

マシュマロをもらうまで理解できなかったんですよね、奈緒の行動が。

もっといえば、自分の人形たちの気持ちが。

でも、やっとわかった気がします。

 

誰かを理解するということは、相手に寄り添うということ。

そこには、愛があるんですね。

私の中の愛のエネルギーが薄れちゃったから、私も奈緒も力が出なかったんです。

なんというか、人形の本質というのか...。

私が彼らに課したものも含めて、それを自分の手で台無しにするところでした。

『人間を愛している』

『人間を守りたい』

その気持ちを、私が否定しておりました。

気持ちに寄り添うこと――――――私自身で決めたことも。

 

やや傲慢になっていたところも、反省してます。

そして。

ちょっと休んだ方がよさそうだなって思いました。

休む、というよりは、自分の時間をちゃんと自分のために使うことを大事にしたいと思いました。

頑張るのはほどほどにしようと思います(*´ω`*)

 

明日から寒くなりますので、皆様も体調には気を付けてご自愛くださいね(^^♪

ではまた☆