ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

「再検討」のススメ

このバッグをminneで買いました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

お揃いのポーチもあります!

これを仕事のお供にしたいと思いますラブラブ

 

 

 

フェアリーちえみの講義は、スピ系の話だけではなく、

かなり現実的な話もあります。

 

特に「問題」というものについては、結構シビアな見方をします。

 

個人にとっての問題って、他人にはその重さは測れるものではありません。

他人にとってはどーでもいいことでも、

本人にしてみりゃ重大だったりしますもの。(あるある)

 

 

それでもフェアリーは

 

その問題は「今」解決すべきかどうか

 

その再検討が大事だと言います。

 

 

どうしても「今」解決しなければならないのか。

 

 

物事の優先順位が正しいかどうか。

 

 

それを冷静に考えること。これが大事だと。

 

「問題を複雑化しているのは他人じゃないの。自分なのよ」

 

 

ごもっともなご意見で……  (・Д・)

 

 

一度に複数の問題を解決しなければならない時。

 

それは、その問題の根っこが同じである場合は可能だそうです。

 

てんでんバラバラで全く繋がりのない問題を複数同時には解決できない。

その処理能力は人間は持ち合わせていない。

 

 

なので、物事には優先順位をつけて、

一つ一つ丁寧に処理していくこと。

 

基本的なことですが、これをしっかり行うことが大事。

 

 

 

ふむ (・ω・)

 

 

いざ問題に直面すると、できないものですが。

 

一度深呼吸して、落ち着け、とな。

 

 

 

そして、「その問題は、本当に解決しなければならない問題か」とも。

 

 

問題と思っている事象の再検討も、場合によっては必要なことです。

 

 

問題をよく考え直した結果、

「私は、何故あんなことに、あんなにも悩んでいたんだろう…」

と、自分でもよく分からない、

いわゆる「取り越し苦労」を経験されたことは、誰にでもあるはず。

 

 

心配事の9割は起こらない。

残りの1割のうち、さらに半分の0.5割の部分がお釈迦様でも予測不能領域、

だそうですよ!(結構な割合ですね)

 

 

 

必要以上に、気持ちをモヤモヤさせない。

 

できることから、少しずつ。ひとつずつ。

 

 

 

ですね( ̄▽ ̄)