ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

「持ち主の影響なので」(by 人形)

f:id:f_negibatake:20210509222420j:plain

 

ねぎです。

ご無沙汰しております。

 

気付いたら梅雨が明けていたんですよ(呆然)

忙しすぎてビックリしています。

でも自分のやりたいことがなかなかできないもどかしい日々だったので、

気持ち充実はしていないですね。これが問題でした。

 

社会人デビューしてから今まで無理したツケ

(主にブラックな働き方で抱えた睡眠負債)

睡眠負債ってほんとダメよ。

というか、若いから寝なくても無理しても大丈夫乗り切れるっていう

脳筋な思考がダメよ。無理した分は後から清算するの変わらないから。

というのを過去の自分に伝えたい。

 

たまたま受診した睡眠専門外来の先生が良い先生だったので

治療に前向きになれたのですが、

睡眠に関する問題は真っ先に解決しないといけませんね。

(と本気で思うなどありました)

 

家族の問題、これらの過去の清算がそろそろ終わりそうな予感なので、

冬までは頑張らないといけないみたいですね。

 

今日kさんと会って相談したのですが、家族の問題はなんとかなると。

なんとかなるというよりは、もうやることはやったよね、と。

たしかに、やりきった感はあります。

こっちはそんなに問題じゃないみたいでした。

 

個人的な問題?としては。

今のねぎさんのアイデンティティ迷子の解決も必要だよねと(笑)

自分のスピリチュアルな能力をもうちょっと深堀するというか、

自分の能力が活かせる場所と、

その能力を必要としている人に届けることを

もっと意識しないといけないなって反省しました。

 

そしてそして。

式神、という言葉は間違いじゃないけど誤解を生むから、

「なんて言ったらいいんでしょうね?(笑)」ってkさんと話しました( ´艸`)

シキガミ、ってカタカナで表記しよう、というのが私の結論。

これに関しては独自のシステムで展開しているのですが、

門外不出の技術として墓場まで持っていこうかと。

あとは、残された私の人形の一部が口伝で伝えるかもしれませんね。

 

でもシキガミを操る私は何者なんでしょうね?????

「ヒーラーでもない、占い師でもない」

と日ごろからうっすら感じていたのですが、

ピンとくる表現がないままなので、表向き占い師、

スピリチュアルカウンセラーとしております。

相手の深い部分まで視てしまうので、

占い師だとクライエントとの温度差がある(ドキッ そうゆうことがあったり...しました

占いはできますし外しませんが、ちょっと肌に合わなかったのかも?

もうちょっと考えないといけませんね。

ちなみに、私はエンジニアではないのでスピリチュアルエンジニアは名乗れません。

 

近頃は錬金術に興味があるので、そっちの方に進むのもいいかなって考えています。

面白いですよ、錬金術。すっごく奥深い世界!

呼吸を極めるまでどれだけ時間がかかるんだろうかと思いますが。

呼吸って大事ですよ。

イチから勉強しなおそうと、教科書片手に頑張っております。

 

その他の技術面の向上も課題でして、

レイキのお勉強はさらに自信をつけるためにもやりましょう、

ということでした。

今は資格の勉強があって毎週忙しいのですが、ゆっくり学びたいと思います。

自信をつけるのは大事!( ´∀`)bグッ!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて。そろそろ本題にはいりますね。

セッションやマシュマロでも何件か同じ質問をいただいております。

皆様、気になることがあるようで。

 

■ 人形に悪霊が憑いてしまう?

f:id:f_negibatake:20210509215957p:plain

 

f:id:f_negibatake:20210509220336p:plain

 

『人形の中身を乗っ取られてしまうのではないか』

『人形に何か霊が憑いてしまうのではないか』

 

人形って基本的には"受ける側"なので、こうした不安は尤もだと思います。

ですが、見落としポイントとして

「持ち主が憑き物を引き寄せている」

ということがあります。

 

ペットとかもそうなんですが「攻撃的になるのには理由がある」のです。

理由のない行動をすることは、ほとんどありません。

物、動物、人間、目に見えない存在...みーんなそうです。

 

持ち主の心理状態や引き寄せてしまったものが反映していることがあります。

精気を吸いますので、つまりはそうゆうことですね。

吸ったモノを吐き出す方法もあるにはあるんですけど、

まずは持ち主である人間のケアが先と私は思います。

物の浄化は簡単なんですけど、物の持ち主の状態が悪いままでは解決しませんからね。

 

仮に状態の変化があったとして、どうしてわかるのか。

空気や相手が纏う雰囲気などの氣の変化ももちろんですが、

「目の色が変わる」のですよ。

これはよく言われていることですが「目を見ると分かる」のです。

目(眼)にはその人が出ます。

本質というのか、その人がどんな状態かわかります。

カラコンで誤魔化すこともできますけどね(一部の人には通用しませんが)

私も、人間、人形、動物など問わず、まずは目を見ます。

 

犬や猫もそうですが、

大事にされて心身共に満たされている子は目がキラキラしてます(笑)

逆に、ストレスフルの子は、目つきが鋭い、または覇気がない。

こちらを見ないなど。

 

これ、とっても不思議なんですけど、人形も同じです。

目を合わせない。視線が合わない。

アイをセットするのに非常に時間がかかる。

私の場合は、そうゆう時は人形に話しかけて緊張を解すところからやり直します。

 

なので、気になったら目を見てみるといいかもしれません。

人形の目も、オーナーさんご自身の目も(鏡で自分の目を見てみてください)

 

あまりじっと見つめてしまうと、嫌がられるかもしれませんが(笑)

参考になれば幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ