ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

ないものより、あるものを数えた方が早いかもしれない。

13年間ずっと私を支えてきてくれた人形、奈緒。

彼からは、ずっと「生きてください」と言われ続けています。

 

 

 

最初に勤めた会社を辞めたのが25歳の時だったんですけど、

その当時は心療内科に通い程度にはうつ病で、

とても情緒不安定な時期でした。

「職を失う」ということに結構な恐怖心を抱いていて、

その当時も「次、どうしようかな…」って不安で仕方なかったのを覚えています。

 

職なし、金なし、彼氏なし、取り柄なし、……

 

将来への強い不安から、情緒不安定がさらにエスカレートしていたような…

 

 

で、今回はどうかというと(言うまでもないかもしれませんが)

 

 

 

 

朝は8時までゆっくり寝て、

 

行きたかった病院行って、

 

眼科の待ち時間にコーヒー飲みながら読書して、

 

コンタクトレンズ作って、

 

ラーメンとクレープ食べて、

 

コスメ買って、

 

ドールと愛犬と遊んだ後、このブログ書いてます。

 

 

 

年休消化1日目を満喫しております ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

5年前に仕事辞めた時とはえらい違い(笑)

 

退職時の状況は同じなんです。ちょっと貯金が多いくらいです。

でもね、正直言うと、退職時にあると理想の貯金(給料×半年分)はないです。

 

彼氏もいませんし、縁談もありません(苦笑)

 

転職活動もしていません(カウンセラーの仕事は随時受付中。これ大事)

 

 

 

うーん…なのに、気持ちは穏やかです (*・ω・*)

 

 

 

不思議だなぁ、と ( ´_ゝ`)

 

 

私、自分で言うのもアレですけど、恵まれているんだな、と。

 

帰れる実家もあるし、祖父母の家もあるし。

頼りになる姉妹もいます。

親戚付き合いも良好です。

いろいろなものを持ってる。

宇宙もフェアエリー達も傍にいる ( ̄▽ ̄)

 

嬉しいなぁ…ありがとう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

5年前と状況は同じなのですが、大きな違いは、

昔の私は「ないものばっかり数えて悲観していた」のです(´・ω・`)

 

結局、寝る食うに苦労していないのに、

ないないと騒いで勝手に悲観的になっていたわけです。

友人にも、あれがないこれがない、と訴えていました。

友人に迷惑をかけてしまったな(-"-;A

 

今思うに。

寝る食うに苦労しないし実家だし、

両親も姉妹も祖父母も愛犬も健在で、何が悲劇なんだか(笑)

 

私だけに限らず、実は他の人もいろいろなものを持ってるし、

持ってるものは人それぞれですけど、ぜっったい!持ってるんですよ!

 

ただ、自分の中で、

あるのが当たり前で、

持ってるのが当たり前で、

ないものばっかりに目がいって、

ないものばかり数えてしまって、

 

あること、持ってることを忘れているだけなんだろうな、と。

 

よくよく話を聞くと、悲劇的な運命の下に生まれてきた人よりも、

普通のご家庭の方から、「あれがない」「これがない」という話を聞きますね。

私も含めて、ですが(反省)



宇宙やフェアリーからしてみれば「え?何の不満があんのよ」ですよね。

自分でお願いしておいてね(苦笑)

 

あなたのオーダーは全て叶っている ( ̄▽ ̄)

 

 

ない、と言えば、それがない世界を顕現してくれる。

 

ある、と言えば、それがある世界を顕現してくれる。

 

 

どーせなら「ある!」って言っちゃった方が幸せですね?