ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

自分のことをよく知らなかったってことだよ

今日は、ペーパードライバー教習に行ってまいりました!(`・ω・´)ゞ

 

自動車の運転なんて、運転免許証を取得した時以来ですよ…。

9年ぶり…?(震え)

 

自分が卒業した教習所がペーパードライバー教習をやらなくなってしまったので、

別の教習所でお世話になることにしました。

 

運転した感想はですねぇ……

 

アクセルとブレーキの加減が…イマイチ… (´・ω・`)

 

まっ、これからですよね (・ω<) テヘペロ

今日は初日ですし!

 

お金かかってもいいから、高速教習までやる予定です (。+・`ω・´)キリッ

じゃないと、田舎行った時結構困るし。

高速使わないと移動に時間かかるんですよね (>_<)

祖父母が東京の病院にかかりたいと言ってるので、連れて行ってやりたいので。

(祖母の足が調子悪いので、移動が電車より自動車になりそうでして…)

 

 

さて、昨日の話の続きになりますが。

 

働いていて常々思うことがあって、それもどーしょもない事ばっかり(苦笑)

「これは嫌だ」「これやりたくない」って思うことを考えていたんです。

 

・朝早く起きたくない

・満員電車に乗りたくない

・朝から晩まで息を切らすほど忙しく働きたくない

 →実際に徹夜したこともあるので、ホント死ぬかと思いました。

・自分の好きな時間に働きたい

・家族や愛犬、人形達との時間をいっぱい取りたい

・好きな時に好きなところへ旅行に行きたい

・自由気ままに生きたい、フラフラしたい

 

 

会社員に向かねぇな、私 ( ̄▽ ̄)

 

 

なんで会社員やってたんでしょうね、私 ( ´_ゝ`)

マジで疑問です。

 

きっと、私だけじゃなくて、誰もがこう思いながら働いているんでしょうね。

会社員に向き不向きとかではなく。

逆に、フリーであるよりも、

組織に属して安定した収入を得たいという人もいるでしょう。

 

働き方は、好き好きですよね (*・ω・*)

 

これまでの私は、お金稼ぐために、

ただそれだけのために生きてたんでしょうね。

働きがいもあるけれど、やりがいもそれなりにあるんだけど、

やっぱりどこか満足できないというか。

時々虚しさを感じることもありました。

 

また、

自分は何かに縛られるのが(実は)そんなに好きじゃないんだな、

ということにも気付いたり。

ちょっと意外でした。

今までずーっと、どっか会社の社員になって働くことが大事だと思っていたので。

フリーランスの人は収入に波があって危なっかしいと

思っていた頃もありました(←失礼)

 

 

仕事辞めて幸せ、なんて、夢にも思わなかった(笑)

 

 

大雑把に言うと。

会社員には会社員の、フリーランスにはフリーランスの、

それぞれのメリット・デメリットがありますよね。

 

働き方は、人それぞれ、なんだなぁ(しみじみ)

働き方も多様化してますしね (*・ω・*)

 

ただ、納税は大事だと思うんですよね。

個人的に、これはきっちり納めとこうと思っています (`・ω・´)ゞ

 

来月は国民健康保険と国民年金の支払いが待ってるのですが(震え)

あとハローワークにも 一 応 行っておかないとですね。

苦手なんですよね…ハローワークの職員さんたち。

 

来月は忙しいなぁ (´・ω・`)

 

イベントも目白押しです!

12月10日(日)のアイドール、

12月17日(日)のドールズパーティーでは、

日頃お世話になっているフォロワーさんや友人らと合流予定なので、

今からとっても楽しみなのです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

その楽しみの前に、面倒なことは片付けておきます(`・ω・´)ゞ

 

 

スピ系の記事は、もうちょい待っててください。

文章を編集しております。

今後はほぼ毎日ブログを更新するので、どうぞお楽しみに (*・ω・*)