ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

好きこそものの…?

f:id:f_negibatake:20180722223016j:plain

虫除けと熱中症対策を万全に、汗だくになりながらの洗車でした。

初めて自分で洗車しました。自動車のことは、何もかも初心者。

とりあえず、キレイになって良かった!

 

 

 

 

先週、後部ドアを酔っぱらった祖父にぶつけられ、

ちょっと擦り傷を負った愛車のハスラーさん。

とりあえずディーラーの担当さんに見てもらった結果、

ちょっとした擦り傷なので洗車しても大丈夫だし、

来月の定期点検の時にちょいとタッチアップすればすぐ直るとのこと。

カラーがピンクなのでタッチアップペンが市販では手に入らないので、

点検に合わせてお取寄せとなりました。

後でホームセンター行ったけど、無いわ、こんなピンク色(苦笑)

 

人生で初めての自分の車。

初登場した時、CM見て一目惚れした車でした。

この車に乗るんじゃ!!!と宇宙にオーダーして、届いた可愛い愛車です。

(祖父に騙されて?四駆になっちゃったけど。笑)

 

それにしても、私ときたら。

ペーパードライバー教習を卒業して半年経過しますが、

まだまだ慣れぬ自動車のこと。安全運転とは(真顔)

ベテランドライバーの祖父や父に呆れられ、トホホでございます…( ;∀;)

サイドミラーの自動開閉のオプション費用をケチったのが間違いだったんだよ…

後からカスタムできぬものか(涙目)

 

 

f:id:f_negibatake:20180722223424j:plain

時々、同じ色のハスラーに出会います。近隣の地区にお住まいなのかもしれませんね。

とにかくハスラーがいっぱい走っていて、時々駐車場がハスラーだらけになることも。

とてもカラフル(笑)うちの地区だけで、それなりの大きさのオフ会ができるのでは…?

 

 

 

ペーパー上がり半年で何もかも◎な運転はできないよねぇ…

他のドライバーに迷惑をかけないようにすることで精一杯です。

事故を起こしていないだけ幸いですが、失敗?続きで反省の日々です。

…さすがに半年前よりかはマシにはなったんだ、これでも。

あと助手席に乗る祖母にシートベルトをしてもらうのにちょっと苦労する。

 

あ、一応言っておきますが、当然任意保険には入ってますよ!

そこらへんは、ちゃんとしてます!

乗る前に都内の厳しい教習所でちゃんとペーパー教習をしました。実車の高速教習もしました!

ディーラーの初回定期点検もやりました!やることはやってます!(ここ大事)

 

 

 

 

f:id:f_negibatake:20180722225834j:plain

今度はお前も一緒にドライブ行くか?

 

 

 

 

車がなければ生活できぬ田舎…ここで生活したければ兎に角精進せねば。

 

前回、あさひから「右折を練習して(怒)」とダメ出し食らっていたので、

まだまだ近所で練習しないと。

そして練習ドライブに毎回付き合ってくれる奈緒…