ねぎばたけ。

私の "幸せ" が育つ、不思議な畑。「私らしく、生きていく」

心の栄養とは

祖母にコンビニ支払いを頼まれたついでに見つけてしまったもの。

 

f:id:f_negibatake:20180428160844j:plain

 

まず TEA COFFEE とこしあんホイップパン。

体重を気にしてアイスを買うのをやめた、その話を奈緒にしたんですけどね。

これで妥協したんだと説明しても「どこが妥協ですか?」みたいな。

妥協したんだよ(ホントだよ)

 

あとは、心屋仁之助さんの本。

心屋さんの言葉は、すーっと心の中に優しく入ってくる。

心屋さんの言葉に、どれだけ多くの人の気持ちが楽になったでしょうか。

私は心屋塾の生徒ではありませんが、尊敬する心理カウンセラーのお一人です。

この2冊も読みやすいですよ!

 

 

 

一昨日から作業を始めていたコーキング剤で隙間埋めする作業は

ひと段落しました!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

晴れの日が続いたので部屋でアリさんの姿は見ませんでしたが、

この先も見たくないなぁ…

隙間という隙間は可能な限り埋め尽くした(笑)ので、

大丈夫だと信じたいです。

 

 

そして、今日からゴールデンウィーク。

靈の買い物ついでに、ドール用の座椅子、もう一つ買っておくんだった…

奈緒に座椅子を占領されてて私のお尻が痛いんですよ!

なんで私の座椅子をお前が使っているのか。

解せぬ…!ಠ_ಠ

 

そろそろフルチョイスで新しいボディを入手したほうがいいのかなぁ…?